CM

ホンダ ジェイドCMのBGM曲は何?曲名や歌手は誰?【HONDA JADE】

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点で切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、ホンダの自動車ジェイドのCMのBGMに使われている曲についてです。

良い曲なのでぜひ紹介したいと思い、この曲の曲名や歌っている歌手について記事にして行きます!

スポンサーリンク

HONDA・JADEのCM動画

まずは、ホンダの車ジェイドのCM動画をご紹介します。

ホンダの公式YouTubeチャンネルに掲載されていましたので、そちらからご紹介します。

スタイルのよい男女のカップルが乗り込み、オシャレな街や山間部をオレンジ色の美しい車体の車が駆け抜けています。

CMの最初から最後までを通じて流れているのが、今回取り上げるBGM曲です。

リズムのいい音楽と伸びやかな歌声がCMの雰囲気を盛り上立てています。

BGM曲は誰の何という歌?

この曲は、米津玄師(よねづけんし)さんの「LOSER」という曲です。

「LOSER」は、米津玄師さんが、2016年9月28日にリリースした両A面シングル「LOSER / ナンバーナイン」の表題曲の1つです。

YouTubeにアップされたPVはこの記事を執筆している2018年5月27日の時点で、8000万回以上も再生されています。

”LOSER”つまり”負け犬”と表現しながらも、自らを前へと突き動かす歌詞がハイブリッドなビートとも相まって多くの支持を集めました。

現在も米津玄師を代表する楽曲の1つですし、私自身も米津さんの曲の中で最も好きな曲の1つです。

「LOSER」は、最新アルバム『BOOTLEG』にも収録されていますし、最新シングル「Lemon」の映像盤にはライブ映像が収録されています。

スポンサーリンク

米津玄師について


出典:http://reissuerecords.net/profile/

米津玄師さんは、1991年3月10日生まれの日本のミュージシャン・シンガーソングライターです。

米津玄師というのは、ちょっと変わった読みづらい名前ですが、芸名でなく本名で「よねづけんし」と読みます。

※関連記事
米津元師の読み方と呼び方は何?本名も調べてみた!

出身地は徳島県。

所属レーベルは、ソニーミュージック・レコーズです。

第57回日本レコード大賞にて優秀アルバム賞を受賞しています。

2009年頃から、アマチュアとして、ニコニコ動画にオリジナル楽曲を投稿し始めました。

ニコニコ動画での活動で数々のヒット曲を生み出し、2012年にデビューします。

以下のように、アニメやドラマのタイアップ曲を数多く持っています。

アイネクライネ 東京メトロCMソング(2014年)
Flowerwall ニコン『D5500』CMソング(2015年)
アンビリーバーズ MIZUNO『WAVE ENIGMA 5』CMソング(2015年)
シンデレラグレイ NTT西日本 電報スペシャルムービー BGM(2016年)
ナンバーナイン 森アーツセンターギャラリーにて開催のルーヴル美術館特別展『ルーヴル No.9 〜漫画、9番目の芸術〜 』公式イメージソング(2016年)
orion NHK総合TVアニメ『3月のライオン』第1シリーズ第2クール エンディングテーマ(2016年)
ピースサイン 読売テレビ・日本テレビ系TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第2期第1クールオープニングテーマ(2017年)
砂の惑星 初音ミク「マジカルミライ 2017」テーマソング(2017年)
Lemon TBS系ドラマ「アンナチュラル」主題歌(2018年)
OSER Honda「JADE」CMソング(2018年)

石原さとみさんの2018年冬のドラマ「アンナチュラル」(TBS系の人気テレビドラマ)の主題歌として採用された「Lemon」により、一層の注目を集めるようになります。

この記事を執筆している2018年5月28日の時点で、youtubeにアップされたこの曲のPVの再生回数は約9000万回となっています。

その人気ぶりが伺えますね^^

米津玄師Lemonで『ウェイ』『ウェッ』の異音はなぜ?わざとなのか理由・意味を調査!

米津玄師がピンヒールはいてる理由はなぜ?意味は?【LemonのMV/PV】

かくいう私も、米津玄師さんのことを知ったのは、ドラマ『アンナチュラル』がきっかけでした。

このドラマをきっかけに米津さんを知ってから、私も彼のことが好きになってこれまでの曲を聞き返すようになりましたが、好きな曲の1つが今回ご紹介している『LOSER』です。

その他、個人的には以下の曲『vivi』も好きですね!

スポンサーリンク

HONDA・JADEのBGM曲へのLOSER採用に関する評判

今回、HONDAのJADEのBGMとして米津玄師さんのLOSERが採用されたことについて、どんな反応で受け止めれているのでしょうか?

https://twitter.com/yuno_fuyur/status/1000389470770745344?s=20

米津さんが好きで、ホンダの車に乗っている私も今回のCM曲採用はうれしかったですし、好意的に受け止めている人が多いようでした。

2016年9月28日にリリースしていた曲が約2年弱の時を経て、CM曲に抜擢されていることからその人気ぶりがうかがえますね。

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。