音楽

米津元師の読み方と呼び方は何?本名も調べてみた!


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事の中で気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それではさっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、人気アーティストの米津玄師さんの名前の読み方や呼び方・本名についてです。

というのも、私は米津玄師さんのことを最近、テレビドラマ『アンナチュラル』の主題歌を歌っているからということで知ったのですが、すっかりハマってしまいました(笑)

最近は、パソコン作業をしているときは、米津玄師さんの曲をヘビーローテーションしています^^

で、米津さんのことを知ったとき、はじめに気になったのは、『米津』は『よねづ』でいいとしても、『玄師』って何の読むの!?ってことです。

『よねづげんし』
『よねづげんすい』

・・・何が正しいのでしょう???

米津さんの注目度はこれからますます高まってくると思いますので、同じようにどんな読み方をしたらいいのかという方がいらっしゃると思います。

また、ファンの方から、米津さんはなんと呼ばれているのでしょうか?

そして、読みにくい名前だけどこれって本名なのかなというのも思いました。

今回は、米津玄師の名前の読み方と呼び方や本名について紹介していきます。

スポンサーリンク

米津玄師の名前の読み方は何?

調べてみたところ、

『よねづけんし』

というのが正しい名前の読み方でした。

ちょっとイレギュラーな読み方ですね^^;

『げんし』かなと思ったけど、濁らずに『けんし』と読むんですね。

また、『師』のが『元帥』の『帥』と似ているので、『げんすい』って読む可能性も考えていた自分が恥ずかしいです(笑)

スポンサーリンク

米津玄師のファンからはどんな呼び方をされている?

米津玄師さんはファンからはいろんな呼び方をされているようです。
ネット上で見つけた呼び方を集めてみました。

ヨネケン
米津さん
米津玄師
米津玄師さん
米っさん
玄師の米っさん
米津っさん

私は、米津さんのことを知ったばかりですが、なんかちょっと『ヨネケン』っていうのは個人的にはイメージと違うような気がします(笑)

個人的には、ふつうに「米津さん」「米津玄師」がしっくり来るので、これでいいかなぁと思います。

とはいえ、こういうのは、好きになったファンの人が自由に表現したらいい話ですよね。

ファンの数だけ、自分の好きな呼び方があっていいと思います。

スポンサーリンク

米津玄師の本名は何?

米津玄師は、『よねづけんし』と読むわけですが、ふつうはちょっと読みづらい名前ですよね?

そこで、気になったのは

『米津玄師という名前は、本名なのかな?それとも芸名なのかな?』

ということです。

調べて見た結果、米津さんは本名で活動されていて、そのまま『米津玄師』が本名でした。

スポンサーリンク

まとめ

私は、つい最近ドラマ・アンナチュラルがきっかけで、米津玄師さんのことを知りました。

名前の読み方について調べてみたところ、『よねづけんし』と読むことが分かりました。

また、この名前はちょっとイレギュラーな読み方ですが、本名のようです。

ということは、ご両親が米津玄師さんに何らかの思いを込めて名付けられたお名前なのでしょうね、きっと!!!

妻に聞くと、もっと前からアニメの主題歌を歌っていたりして、妻は以前から注目していたようです。

妻は、アニメ『僕のヒーローアカデミア』第2期第1クールのオープニングテーマだった7thシングル『ピースサイン』が気に入っているそうです。

私も、米津さんの曲がとっても気に入ったのでこれからもっといろいろ聞いて見たいと思います^^

ちなみに私は、今のお気に入りは、『LOSER』という曲です。

めっちゃかっこいいです^^

今回はご覧頂き、ありがとうございました。

それではまた!!!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。