未分類

万引き家族の子役の男の子(しょうた役)は誰?城桧吏プロフィール【是枝裕和監督映画】

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについうて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそく参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、映画『万引き家族』に出演している子役の男の子(祥太 役)が誰なのかということについてです。

2018年5月19日に行われた第71回カンヌ国際映画祭では、是枝裕和監督が『万引き家族』で日本人として21年ぶりになるという最高賞パルムドールを受賞されました。

この映画には、男の子と女の子の子役が出演していますが、今回、子役の男の子(祥太 役)が誰なのかとういうことに注目して見たいと思います!

※関連記事
万引き家族の子役の女の子(ゆり=じゅり=りん役)は誰?【是枝裕和監督映画】

スポンサーリンク

『万引き家族』作品情報とあらすじ

万引き家族がどのような作品なのか、まず紹介していきましょう。

作品情報

監督・脚本・編集:是枝裕和
音楽:細野晴臣(ビクターエンタテインメント)
出演:リリー・フランキー 安藤サクラ /
松岡茉優 池松壮亮 城桧吏 佐々木みゆ /
緒形直人 森口瑤子 山田裕貴 片山萌美 ・ 柄本明 /
高良健吾 池脇千鶴 ・ 樹木希林
製作:フジテレビ、ギャガ、AOI Pro. 配給:ギャガ

6月8日(金) TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー

予告動画

《第71回カンヌ国際映画祭 最高賞 パルムドール受賞!!》

日本アカデミー賞最優秀作品賞ほか全6冠
『三度目の殺人』是枝裕和監督最新作!
家族を描き続けた名匠が、“家族を超えた絆”を描いた衝撃の感動作。

あらすじ

高層マンションの谷間にポツンと取り残された今にも壊れそうな平屋に、治(リリー・フランキー)と信代(安藤サクラ)の夫婦、息子の祥太(城桧吏)、信代の妹の亜紀(松岡茉優)の4人が転がり込んで暮らしている。

彼らの目当ては、この家の持ち主である初枝(樹木希林)の年金だ。

足りない生活費は、万引きで稼いでいた。

社会という海の底を這うような家族だが、なぜかいつも笑いが絶えず、互いに口は悪いが仲よく暮らしていた。

冬のある日、近隣の団地の廊下で震えていた幼い女の子(ゆり・じゅり・りん=佐々木みゆ)を、見かねた治が家に連れ帰る。

体中傷だらけの彼女の境遇を思いやり、信代は娘として育てることにする。

だが、ある事件をきっかけに家族はバラバラに引き裂かれ、それぞれが抱える秘密と切なる願いが次々と明らかになっていく──。

万引き家族に登場する男の子・祥太

治(リリー・フランキー)と信代(安藤サクラ)の夫婦の息子が、柴田祥太です。


出典:
http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/


出典:
http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/

スポンサーリンク

子役の男の子(祥太 役)は誰?

この子役の男の子は誰なのかなと思って調べてみたら、城桧吏くんと言う子でした。

以下、プロフィールをご紹介しますね^^

城桧吏のプロフィール


https://www.instagram.com/starmenkids_official/

名前:城桧吏(じょうかいり)
性別:男性
生年月日:2006年9月6日
出身:東京都
趣味:ゲーム
特技:短距離走、ダンス
好きなお菓子:ガム、グミ
所属事務所:スターダストプロモーション

7人組の男子小学生ユニット「スタメンKiDS」としても活動しています。

城桧吏の出演作品

●ドラマ
僕だけがいない街 (2017年) – 杉田広美 幼少期役

●映画
となりの怪物くん(2018年) – 吉田優山 幼少期役
万引き家族(2018年) -柴田祥太 役

●テレビ
BS日テレ「EBiDANアミーゴ!」(2015年1月~2017年9月)
BS11「ミュージック☆ロード」(2016年9月~2017年9月)

『万引き家族』の是枝裕和監督は、『誰も知らない』(2004年)の柳楽優弥、『奇跡』(2011年)では橋本環奈を、『海街diary』(2015年)では広瀬すずを起用し、それぞれその後売れっ子になっていきました。

城桧吏くんもこの映画への出演をきっかけにこれからどんどん出演機会が増えてくるかもしれませんね^^

※関連記事
万引き家族の子役の女の子(ゆり=じゅり=りん役)は誰?【是枝裕和監督映画】

ご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です