人物

完熟フレッシュお父さんの経歴・プロフィール!本名や元コンビ名と元相方の現在


どうも、颯介です!

今回も日常の出来事などの中で気になったことについて、独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは早速参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、ダメキャラのお父さんとしっかり者の娘さんの親子漫才芸人コンビ「完熟フレッシュ」についてです。

※関連記事
完熟フレッシュ(親子漫才)wiki風経歴・プロフィール!父娘お笑い芸人の所属事務所は?
完熟フレッシュのネタ動画まとめ!面白いorつまらない?親子漫才の評価は?
完熟フレッシュレイラ(娘)の年齢は何歳?身長・中学校・出身小学校も調査! ※お笑い芸人(親子漫才)
完熟フレッシュ父娘の元嫁(母親)は?離婚の理由とその後と現在

完熟フレッシュは実の父と娘の珍しい親子漫才で、娘である池田レイラちゃんが、まだ12歳という年齢にも関わらず、キレのあるツッコミとトーク力が評判です。

どうしても、娘さんのレイラちゃんのほうに注目が集まりがちです。

しかしながら、お父さんである池田57CRAZYは、鳴かず飛ばずの芸人時代が長く一度は挫折したものの、レイラちゃんの才能を見いだしたり、シングルファーザーとして、レイラちゃんを男手ひとつで育てたりと、興味深い人生を送っているなぁと興味がわきました。

そこで、今回は、完熟フレッシュのお父さん(池田57CRAZY)の経歴やプロフィール、本名などについて調べてみました。

また、池田57CRAZYがかつて組んで一緒に活動していた以前のコンビ名やその元相方が現在どうしているかなどについても調べていきます。

スポンサーリンク

完熟フレッシュ池田57CRAZYのプロフィール


出典:http://www.watanabepro.co.jp/mypage/4000091/

※写真左のお父さんの方
名前:池田57CRAZY(いけだごなくれいじー)
本名:池田哲也(いけだてつや)
性別:男性
生年月日:1975年8月17日 ※記事執筆の2018年2月現在で、42歳
出身地:山口県宇部市
血液型:A型
身長:169cm
体重:69kg
趣味:ツーリング、温泉、ウエイトトレーニング
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

本名は、「池田哲也」さんです。
芸名として、池田57CRAZYで活動していますが、本名は結構普通な感じです(笑)

少しずつ露出が増えてきた完熟フレッシュですが、まだまだ芸人一本では厳しかったので、会社員としてお勤めをしながら、2足のわらじで芸人活動をされています。

そして、池田57CRAZYの勤務先は、「結果にコミット」でおなじみのライザップなんです!

ライザップ新宿三丁目店」にお勤めらしいので、この店舗に行けば、池田CRAZYをトレーナーに付けることができます。

スポンサーリンク

池田57CRAZYの経歴

以前のお笑い芸人コンビとしての活動

池田57CRAZYは完熟フレッシュとして、娘のレイラちゃんとデビューするよりもずっと前から芸人として活動していました。

まず、2001年に、スクールJCA10期生として入学します。(JCAは芸能事務所の人力舎が運営するタレント養成所です)

そして、人力舎所属として、「ジャンボジェット」というお笑いコンビとして活動を開始します。

その後、2009年5月、2つめとなるお笑いコンビ「ロックンロールコメディーショー」として活動を開始します。(この時の所属は、サンミュージックでした。)

2013年4月に、池田57CRAZYは、引退し、「ロックンロールコメディーショー」は無期限活動休止となります。

しかしながら、奥さんには愛想を尽かされてしまい、離婚し、シングルファーザーとして、娘のレイラちゃんを男手ひとつで育てることになります。

離婚の理由についての記事も書いていますのでよかったらご覧下さい! ↓

完熟フレッシュ父娘の元嫁(母親)は?離婚の理由とその後と現在

完熟フレッシュとしての活動

2016年、芸人として売れる夢を諦めきれなかった池田57CRAZYは、実の娘のレイラと、完熟フレッシュを結成して、M-1グランプリに挑戦します。

M-1グランプリ2016」では、3回戦どまりではありましたが、「ナイスアマチュア賞」を受賞し、注目されます。

2017年に出場した、「M-1グランプリ2017」では、準々決勝進出も果たしています。

2018年1月1日に放送された、日本テレビ系のバラエティ番組「ぐるナイ!おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴今年も誰か売れてSP」に出場して爆笑をさらいます。

比較しましたが、基本的には同じ流れのネタなんですが、着実にレベルアップしてきている様子がわかります。

ネタの内容の細かい所がブラッシュアップされていたり、テンポや間が良くなったり、レイラちゃんの台詞回しでより抑揚の付け方が上手くなったりと、おもしろ荘は出演時には本当に面白いとおもいました。

優勝こそはなりませんでしたが、ネットの評判などからは、完熟フレッシュが一番面白かったという声も多かったですし、今年2018年には完熟フレッシュにブレイクして欲しいと望む声も多く見られます。

スポンサーリンク

池田57CRAZYの前の芸名は?

池田57CRAZYというのは芸名です。
本名は、すでにご紹介したとおり、池田哲也(いけだてつや)さんとおっしゃいます。

現在の芸名「池田57CRAZY」は、2012年7月に改名して名乗るようになった名前です。
それ以前には、「ロックスター池田」でした。

ちなみに、池田57CRAZYはロック好きが高じて、娘さんのレイラちゃんの名前を、デレク・アンド・ザ・ドミノスの名曲「いとしのレイラ」から取って命名したそうですが、自分の芸名もロックからとっていたのですね(笑)

スポンサーリンク

池田57CRAZYの以前のコンビ名は?

池田57CRAZYは、完熟フレッシュ結成以前に、芸人として活動していたのですが、そのときのコンビ名は、経歴のところでお伝えしたとおり、

1つめのコンビが
「ジャンボジェット」(人力舎所属)

2つめのコンビが
「ロックンロールコメディーショー」(サンミュージック所属)

でした。

スポンサーリンク

元コンビの相方のその後や現在は?

池田57CRAZYの以前のコンビでの、元相方はその後や現在、どうしているのでしょうか?

スポンサーリンク

ジャンボジェット時代の相方のその後や現在は?

まず、1つめのコンビ「ジャンボジェット」についてです。

お笑いコンビのジャンボジェットについて、ネットで情報収集したのですが、まともな情報は皆無でした。

ネット上に情報も残らないくらい、やはり鳴かず飛ばずだったと言うことなのでしょうか。。。

あまり売れなかったようなので、このときの相方の方も、やはり芸人を引退されていたりするのかもしれませんね。

完熟フレッシュが、どんどん売れっ子になっていけば、何かのテレビ番組の企画で、元相方に会いに行ったりとかそういうことも出てくるかもしれませんね。

ロックンロールコメディーショー時代の相方のその後や現在は?

ロックンロールコメディーショーでも、池田57CRAZYはボケ担当でした。

相方は、ツッコミ担当のフレディ・橋本・マーキュリーさんです。


出典:https://ameblo.jp/areyoufready
※画像左が池田57CRAZY、右が橋本さん

名前:フレディ・橋本・マーキュリー
本名:橋本 裕介(はしもと ゆうすけ)
生年月日:1983年10月19日 ※2018年2月現在では、34歳
出身:茨城県
身長:167.2cm
体重:96kg
血液型:A型
経歴:スクールJCA12期生

スクールJCA(人力舎のタレント養成学校)の後輩とコンビを結成したということですね。

イギリスのロックバンド「クイーン」のボーカリストであるフレディ・マーキュリーのような衣装で出演されていたそうです。

2013年に池田57CRAZYの引退により、ロックンロールコメディーショー解散後、漫才コンビ「ラブカップル」の中田喜之(なかだよしゆき)さんとともに、「逆転満塁ホームラン」というコンビを結成しましたが、こちらも2014年11月で解散し、芸人を引退します。

その後、所属していた事務所サンミュージックにて、マネージャーとして働いているそうです。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。