人物

沖口優奈wiki風プロフィール・経歴!本名・出身高校や彼氏は? ※マジカルパンチライン


どうも、颯介です!

今回も日常の出来事などのなかで気になったことについて、独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは早速参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、女性アイドルグループ「マジカル・パンチライン」のメンバーのアイドル、沖口優奈(おきぐちゆうな)さんについてです。

私は、沖口優奈さんのことを、つい最近、テレビで知ったのですが、とてもかわいい子だなぁとおもったので、応援する意味もこめて、今回、紹介記事を書いていきたいとおもいます。

スポンサーリンク

沖口優奈wiki風プロフィール


出典:http://www.box-corporation.com/yuna_okiguchi

名前:沖口優奈(おきぐちゆうな)
ニックネーム:おっきー、社長
性別:女性
生年月日:1998年2月10日 ※記事執筆時点で20歳ですね!
血液型:A型
出身地:大阪府
身長:162cm
趣味:おしゃべり、お笑い番組の視聴、音楽鑑賞、人間観察
特技:ダンス、ソフトボールのスコア記入(高校時代の女子ソフトボール部マネージャーの経験から)、ギター、長距離走、親指が人より曲がる
職種:アイドル、タレント、女優
所属グループ:マジカル・パンチライン(略称:マジパン)
イメージカラー:青色
キャッチフレーズ:「魔力は豊富なオチ担当」 ※メンバー唯一の関西人
デビュー年:2016年
事務所:ボックスコーポレーション

ソロでグラビア活動にも積極的に取り組んでいて、ファンからも「魅惑のヒップ」として浸透しているそうです(笑)

本人も、この呼び方が気に入っているそうですね^^

ボディにも磨きを掛けべく、日々トレーニングにも取り組んでいる頑張り屋さんでもあります。

スポンサーリンク

沖口優奈の経歴

2011年に、アイドリング!!!5期生オーディションに応募します。
最終候補者の中に、残ります。

同年12月4日、「アイドリング!!!11th LIVE『めっちゃ近いぞ!ビッグエッグング!!!』」(TOKYO DOME CITY)にて披露されますが、残念ながら落選してしまいます。

このオーディションでの落選以降、目に見えての活動はあまり見られなくなっていました。

ブランク期間を経て、2016年2月19日に、「マジカル・パンチライン特設カウントダウンサイト」に5人目のメンバーとし姿を現します。

2016年7月20日、ポニーキャニオンより、マジカルパンチラインメンバーとして1stミニアルバム「MAGiCAL PUNCHLiNE」にてアイドルデビュー。

マジカルパンチラインとは?


出典:http://magipun.com/discography/magical-punchline/

マジカルパンチアラインは、「マジカル」の名の通り、「魔法」がコンセプトのアイドルグループです。

すでに活動が修了していた「アイドリング!!!」の後継グループといえる存在です。

マジカルパンチラインの中心メンバーは、「アイドリング!!!」に参加していた佐藤麗奈さんです。

佐藤麗奈さんが、自ら審査員に加わり、新メンバーのオーディションを行い4人を選出して、佐藤麗奈さん自身を加えた5人で結成されたのがマジカルパンチラインです。

マジカルパンチラインがどんな歌を歌うかというと、こんな歌です↓
レコード会社公式チャンネルに、ミュージックビデオがありましたので、掲載しておきますね!

水色の衣装が、沖口優奈さんですね~

メンバーみんな、かわいらしい方ばっかりですね^^

スポンサーリンク

沖口優奈の出身高校について

沖口優奈さんは、出身高校については、正式に公表されていませんが、沖口優奈さんの出身高校は、大阪府立摂津高校なのではないかと思われます。

以下の画像を参照して下さい。

ちょっと、字が小さくて見えにくいかもしれませんが、2013年12月23日に開催された「2013・ミズノ杯 万博クロスカントリー大会」の結果に「沖口優奈」の名前があります。

チーム名は「摂津高校女子ソフトボール部」となっています。


出典:http://exploredoc.com/doc/7111342/6%EF%BC%9A-5km%E9%AB%98%E6%A0%A1%E7%94%9F%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E5%A5%B3%E5%AD%90.pdf

現在、沖口優奈さんは、誕生日が来て20歳です。

2017年度 誕生日が来たら20歳
2016年度 誕生日が来たら19歳
2015年度 誕生日が来たら18歳 ⇒ 高校3年生
2014年度 誕生日が来たら17歳 ⇒ 高校2年生
2013年度 誕生日が来たら16歳 ⇒ 高校1年生

ということで、2013年12月23日のこのクロスカントリー大会に出場していた沖口優奈さんとアイドルの沖口優奈さんは、高校に在籍している期間もつじつまがあうんですね。

・沖口優奈という名前であること
・大阪府出身であること
・女子ソフトボール部であること
・高校に在籍している期間のつじつまがあうこと

を考えると、このクロスカントリー大会に出場していた沖口優奈さんは、アイドル「マジカルパンチライン」の沖口優奈さんと一致すると考えるのは自然なことです。

名前も同じで、年代的にも一致して、同じ都道府県在住で、同じ部活に所属しているって、ただの偶然の一致で片付けるには、あまりにも一致するプロフィールが多すぎます。

つまり、沖口さんの出身高校は、ほぼ、大阪府立摂津高校といって良さそうです。

大阪府立摂津高校について

沖口優奈さんの出身高校はほぼ大阪府立摂津高校と考えて間違いなさそうですね!

その前提で、こちらでは、大阪府立摂津高校について、軽くご紹介しておきます。

大阪府立摂津高等学校は、1972年に設立された「誠実・努力・奉仕」を校訓として掲げる公立高校です。

男女共学の学校で、設置されている学科は、普通科と体育科です。

(体育科は2011年に新設されましたが、沖口優奈さんの入学時にもすでに設置されていたはずです。)

文武両道の校風としても知られていて、サッカー部は、これまでに二度、全国大会に出場したことがあります。

おそらくですが、体育科の生徒は、運動部でバリバリやってそうな気がしますので、ソフトボール部でマネージャーをしていたという沖口優奈さんは、体育科ではなく普通科だったと考えるほうがしっくりくるかもしれませんね^^

沖口優奈の本名は?

先ほど、お伝えしたとおり、

・沖口優奈さんの同姓同名
・大阪府在住
・ソフトボール部所属
・同年代

という、沖口優奈さんがクロスカントリー大会に出場されていました。

もちろん、「沖口優奈」というのが芸名で、本当に偶然に偶然が重なって、大阪府在住で同年代のソフトボール部所属の沖口優奈さんと同じ名前を芸名に付けてしまったという可能性は絶対ないとはいえません。

しかしながら、最近のアイドルは、本名=芸名で活動することも多いようですので、沖口さんも、「沖口優奈」が本名だという可能性が高いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

沖口優奈に彼氏はいるの?いるとしたら誰?

結論から言うと、ネット上の情報色々と収集してみましたが、彼氏についての情報は得られませんでした。

これだけかわいい人気者の沖口優奈さんですので、彼氏のひとりやふたりくらいいてもまったくおかしくないともいえますが、現在のところ、熱愛だとかスキャンダルとは無縁のようです。

普通に彼氏くらいいてもよさそうに思いますが、やはり、イメージ商売のアイドル稼業では、ファンを失望させないためには、彼氏の存在が明るみになっては好ましくありません。

彼氏がいたとしても、その存在がバレないように隠し通すことでしょう。

彼氏がいるとしたら、どんな人でしょうか?
業界の関係者やファンというのは、あまりにも活動に支障を来しそうなので、まず無いんじゃないかと思います。

可能性として、個人的にありそうだと思うのは、高校時代の同級生という線です。

アイドリング!!!のオーディションに落ちてからマジパンとしてデビューするまでの間、数年間のブランクがありますので、高校時代は、実はアイドルとしての活動は、そこまで多くなく比較的落ちついていたんじゃないかと思うんですね。

そうであれば、部活動なんかでも忙しくしていたかもしれませんが、共学の高校に3年間いたら、彼氏の一人や二人くらいできそうなもんです。

付き合う相手としては、一般的には、先輩や後輩というよりは、特に同級生とかありそうですよね。

もし高校時代に同級生などの彼氏がいたのなら、そのままいまも恋愛関係が続いているかもしれません。

ただ、高校を卒業してもう2年近く経つわけですし、お互いの環境も変わっていますので、たとえ、高校時代の同級生と高校卒業後も付き合っていたとしても、すでに別れてしまっているかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

沖口優奈さんは、アイドルグループ「マジカルパンチライン」に所属するかわいい女の子でした。

まだ20歳と若いですし、とってもかわいい顔をしています。

ソロでのグラビアの活動でも、「魅惑のヒップ」と言われるなど、ファンからの支持も熱いようです。

一般的に見れば、マジカルパンチライン(マジパン)自体も沖口優奈さんも、まだまだ知名度・認知度は低い方だと思いますが、これからもっともっと人気がでていいんじゃないかとおもいます。

沖口優奈さんは、2018年2月21日には、プライム帯に放送されるTBS系「水曜日のダウンタウン」にも出演されます。

これから、雑誌等へのグラビア掲載はもちろん、テレビなどへの出演ももっともっと増えてくるかもしれません。

もしかして、ダウンタウンの2人がいじってくれたりしたら(笑)と思います^^

沖口優奈さんのご活躍を今後とも応援しております!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。