人物

小橋マリカ(プロレス女子高生)wiki風プロフィール!彼氏や本名は?


どうも、颯介です!

今回も日常の出来事などのなかで気になったことについて、独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそく参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、女子高生プロレスラーの小橋マリカさんです。

私は、この選手のことを初めて知ったのですが、なんと現役の女子高生のプロレスラーだということでビックリしたんですね!

しかも、ちょっと調べてみたら、デビューしたのは中学校2年生のときだったというからさらに驚きです(笑)

ふつうにかわいい顔してるし、女子高生プロレスラーという肩書きも私と同じようにびっくりする人いると思うんですね。

小橋マリカ選手は、これから、もっともっと人気が出て有名になっても委員じゃないかなと思います。

応援の意味も込めて、女子高生プロレスラーの小橋マリカ選手のプロフィールや経歴などについて調べて記事にしていきます。

スポンサーリンク

小橋マリカwiki風プロフィール


http://user.sp.findfriends.jp/?pid=user_diary&post_id=1189975&id=8384935

名前:小橋 マリカ(こばし まりか)
愛称:まりちゃん
生年月日:2001年5月17日 ※2018年2月時点で16歳(高校1年生)
身長:154cm
血液型:A型
出身:神奈川県横浜市
趣味:スイーツ店巡り
特技:セルフネイル
好きな有名人:READY TO KISS
好きな食べ物:スイーツ系
入場テーマ曲 : 『Chu Chu』(READY TO KISS)
憧れの選手:アブドーラ小林、フランク篤
得意技:マシンガンチョップからの大根斬りチョップ、逆片エビ固め
キャッチコピー:「21世紀生まれのプロレスラー」
所属:東京女子プロレス
デビュー:2016年1月4日 ※当時中学2年生

※東京女子プロレスが所属するDDTグループ(日本のプロレス団体)としては、初めての21世紀生まれのプロレスラーとなったので、キャッチコピーにも「21世紀生まれのプロレスラー」と言われます。

既に中学2年生のときにデビューしていたんですね!
ビックリしました!

それと、プロレスの衣装って、いろいろありますよね~

最近は、コスプレがはやってて、ネット上でも様々なレイヤー(コスプレイヤー)の人がいますけど、やはり見た目にも楽しませようってことなんでしょうけど、プロレス団体って、普通にコスプ集団でもありますよね(笑)

スポンサーリンク

小橋マリカの経歴

小学校5年生の夏休みに、友達とプールに行った帰り道で、大日本プロレス開催の商店街プロレスを見たのがプロレスとの出会いでした。

元々スポーツが好きだった小橋マリカ選手は、元々抱いていた「怖そう」というプロレスへのイメージと裏腹に、実際に観戦してみると「面白い」と感じてプロレスに興味を持つようになりました。

それ以来、年に度々地元の商店街に来ていた大日本プロレスの試合を、友達と欠かさず観戦しに行くようになりました。

当時、特に好きだったのは、石川晋也選手。

中学生になると、活動範囲も広がり、地元の商店街以外にも、にぎわいザや横浜文化体育館まで一人でプロレスを観に行くようになりました。

憧れていた石川晋也選手は引退してしまいましたが、アブドーラ小林選手、フランク厚選手などと話したり、接する中で、次第に、自分でもプロレスをやってみたいと思うようになりました。

本人いわく「勢いで行動しちゃうタイプ」の小橋マリカ選手は、中学生でも練習生を受け入れており、自宅からも通える立地にあった東京女子プロレスに応募します。

東京女子プロレスの「未来少女オーディション」に見事合格し、練習生になります。

2015年5月23日、東京女子プロレス北沢タウンホール大会にて、ほかの3人の練習生とともに、「まりか(仮)」として紹介されます。

2015年12月12日、春日部ふれあいキューブ大会で、2016年1月4日がデビュー戦となることを発表します。

このときに、あわせて、リングネームを「小橋マリカ」とすることが発表されます。

ちなみに、リングネーム「小橋マリカ」の名前の由来は、当時憧れていた2人の選手からとっています。

前述のアブドーラ小林選手とフランク篤(本名=大橋篤)選手の本名から1文字ずつとって、「小橋」とし、「マリカ」は本名を使っています。

2016年1月4日、東京女子プロレスの後楽園ホール大会にて、デビューを飾ります。
このときは、タッグマッチで、対戦カードは、「小橋マリカ&辰巳リカvsえーりん&滝川あずさ」戦でした。
パートナーの辰巳リカ選手が勝利をおさめます。

2016年10月29日、横浜ラジアントホール大会でいったん区切りをつけ、高校受験勉強に専念するために、休業します。

高校受験では、第一志望校、第二志望校とも合格を果たす。

2017年4月8日、受験を終え、高校生になった春。成増大会にて復帰を果たします。女子中学生レスラーから女子高生レスラーになりました。

スポンサーリンク

小橋マリカの本名は?

小橋マリカ選手の「小橋マリカ」というのは、リングネームであって、本名ではありません。

本名は公表されていないようです。

ただし、リングネームの「小橋マリカ」の名前の由来の説明として、「マリカ」は本名だと本人が説明しています。

つまり、名字は分かりませんが、下の名前は、「マリカ」であるということです。

おそらく、カタカナそのままではないでしょうから、何か漢字が当たっていると思うのですが、現在のところは不明です。

スポンサーリンク

小橋マリカの彼氏は?

かわいい小橋マリカ選手なら、彼氏も普通にいそうですよね?

小橋マリカ選手に彼氏はいるのでしょうか?

しかしながら、小橋マリカ選手が所属する東京女子プロレスでは、「三禁(男、酒、タバコ)」を掲げています。

つまり、男性との交際はNGという姿勢ですから、普通にモテるとは思いますが、彼氏はいないのかもしれません。

とはいえ、芸能人やアイドルも事務所から禁止されていても、熱愛発覚とかあるわけです。

ふつうに、「好きになってしまったらしょうがない」ところもあると思いますから、所属団体に隠れて交際するという可能性もゼロではないのではないでしょうか。

もし、彼氏がいるとしたら、現役の女子高生でもありますし、同級生などという線が濃厚なのではないでしょうか。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。