人物

完熟フレッシュ(親子漫才)wiki風経歴・プロフィール!父娘お笑い芸人の所属事務所は?


どうも、颯介です!

今回も、日常の出来事などの中で、気になったことについて、独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは早速参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、親子漫才を披露するお笑い芸人コンビ「完熟フレッシュ」についてです。

完熟フレッシュは、以前から、密かに注目されてきましたが、今年2018年は、きっと去年のブルゾンちえみwith Bのようにブレイクして、一気に売れるんじゃないかなぁと予想しています。

そもそも親子漫才っていまどき珍しいですよね?

というか、私は完熟フレッシュ以外には親子漫才をしている芸人を知りません。

ということは、他にない独自の領域を持っているということで、すでに親子漫才というだけで差別化ができており、大きな強みなんじゃないかと思います。

それでは、今回は、親子漫才芸人「完熟フレッシュ」のプロフィールや経歴、所属事務所などについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

完熟フレッシュのプロフィール 本名や年齢は?

コンビ名:完熟フレッシュ
活動開始時期:2016年~
父と娘で結成された親子漫才コンビです。


出典:http://www.watanabepro.co.jp/mypage/4000091/

※写真左のお父さんの方
名前:池田57CRAZY(いけだごなくれいじー)
本名:池田哲也(いけだてつや)
性別:男性
生年月日:1975年8月17日 ※記事執筆の2018年2月現在で、42歳
出身地:山口県宇部市
血液型:A型
身長:169cm
体重:69kg
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

※写真右の娘さんの方
名前:池田レイラ(いけだれいら)
性別:女性
生年月日:2005年3月1日  ※記事執筆の2018年2月現在で、12歳
出身地:東京都
身長:142cm
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

お父さんのほうは、変わった芸名ですね(笑)
池田57CRAZYで、「いけだごなくれいじー」と読むそうです。

ちなみに、途中で改名していて、前は「ロックスター池田」として別の相方と活動していました。

娘さんの方は、この時期に12歳ということは、いまはまだ中学1年生なんですね~

子供どうしの子供漫才は、これまでにありましたけど、親子漫才としてこの年でステージに立つのってすごいな~と感心させられます。

スポンサーリンク

完熟フレッシュの経歴について

池田57CRAZY(お父さん)のはじめのお笑いキャリア

完熟フレッシュの経歴について語るには、やはりキャリアの長いお父さんのほうから語ることになります。

お父さんである、池田57CRAZYは、2001年に、スクールJCA10期生としてタレント養成所に入学します。

※「JCA」というのは、芸能事務所プロダクションの人力舎が開校しているタレント養成所のことです。

そこで、人力舎所属として、「ジャンボジェット」というお笑いコンビとして活動することになります。

2009年5月、「ロックンロールコメディーショー」という新たなお笑いコンビとして活動を開始します。

なお、この時の所属事務所は、サンミュージックでした。

2013年4月、池田57CRAZYが引退することになり、「ロックンロールコメディーショー」は無期限活動休止となります。

活動再開のきっかけと完熟フレッシュ結成

池田57CRAZYが、当時、芸人を引退したのは、家族との時間を作るためという理由からでした。

そこまで決意して、芸人を引退したのにもかかわらず、奥さんから愛想を尽かされることになり、離婚することになってしまいます!

このとき、娘で現相方の池田レイラさんは、池田57CRAZYが引き取り、一緒に暮らすことになります。

そして、池田57CRAZYは、スポーツインストラクターとして働くことにより、生計を立てるようになります。

2016年、娘である池田レイラと、完熟フレッシュというコンビを結成し、親子漫才を披露することになります。

このときは、どこの事務所に所属することもなく、フリーの芸人として活動していました。

結成のきっかけとしては、一度は離れた芸人人生を諦めきれずに、もう一度チャレンジしたかったのでしょう。

完熟フレッシュとしての活動

2016年に、「M-1グランプリ2016」に出場し、3回戦まで進みます。

そこで敗退しましたが、このときは、「ナイスアマチュア賞」を受賞しています。

昨年行われた「M-1グランプリ2017」では、準々決勝進出をはたし、着実に実力を付けてきているようです。

そして、2018年1月1日放送の日本テレビ系「ぐるナイ!おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴今年も誰か売れてSP」に出場して、爆笑をさらいます。

昨年2017年に大ブレイクしたブルゾンちえみwith Bも、おもしろ荘に出演していたので、同じように、今年2018年には、完熟フレッシュもブレイクしたりしないかなと注目しています。

スポンサーリンク

完熟フレッシュの所属事務所について

池田57CRAZYは、以前結成していたコンビでは、人力舎・サンミュージックといった事務所に所属していました。

芸人引退後、それらの事務所とは縁が切れていたので、完熟フレッシュを娘と結成してデビューしてから当面の間は、どこの事務所にも所属せずフリーでやってきました。

そして、完熟フレッシュが、2018年1月1日放送の放送の日本テレビ系「ぐるナイ!おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴今年も誰か売れてSP」に出演した際、「入りたい事務所は?」と聞かれ、娘のほうの池田レイラが「もちろんワタナベエンターテインメント!」と答えていました。(ブルゾンちえみと一緒の事務所ですね!)

このことをきっかけとして、あとになって、本当にワタナベエンターテインメントに所属できることになります。

大手事務所に所属が決まり、これからもどんどん仕事が回ってくるようになるかもしれませんね!

なお、事務所決定を受けて、池田レイラさんは、

念願の事務所入りにレイラは「これ以上パパが足を引っ張ると別の相方も考えますが、しばらくは『完熟フレッシュ』で頑張りますので、皆さん、よろしくお願いします」とコメントした。

出典:http://www.news24.jp/articles/2018/01/09/08382441.html

のように言っていたようです(笑)

スポンサーリンク

まとめ

完熟フレッシュは、

・42歳のお父さんである池田57CRAZY
・12歳の中学生である娘の池田レイラ

の2人から成る、親子漫才コンビです。

M-1でも準々決勝まで進出を果たしたり、ネクストブレイク芸人の登竜門ともいえる番組「おもしろ荘」への出演も果たし、無事、大手事務所「ワタナベエンターテインメント」にも所属が決まりました。

先日も、行列のできる法律相談所にも出演しましたし、これから、どんどんテレビなどでの露出も増えていくんじゃないかと思っています。

普通に、親子漫才コンビなんて珍しいので、父親と娘でコンビ結成している時点で、他の数多くの芸人と差別化が既にできているんだと思います。

これからも、親子漫才の芸を親子2人で磨いていっていただき、ぜひ2018年には、ブレイクして欲しいと思います^^

完熟フレッシュのネタ動画まとめ!面白いorつまらない?親子漫才の評価は?

完熟フレッシュの親子漫才ネタ動画をまとめてみました。

よろしければ、チェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。