グルメ

ルマンドアイス買えるコンビニどこ?セブン、ローソン、ファミマを調査!


どうも、颯介です。

今回も、日常の出来事などの中で、気になったことについて、独自の視点で切り込んで行きたいと思います。

それでは、早速参りましょう!

今回取り上げるのは、菓子メーカーのブルボンが初めてアイス商品として生み出したルマンドアイスについてです。

2018年2月12日に、関東発売により、地域限定でだんだんとエリアを広げながら販売してきたルマンドアイスが、全国販売になったというニュースでルマンドアイスのことを知ったんですね。

今更ながらって感じかもしれませんが、コンビニに行って、ルマンドアイスを買ってきて実食しました。

評判通り、まずまず美味しかったと思います。

そこで、今回は、ルマンドアイスを購入したい、食べてみたいという方に対して、ルマンドアイスを買えるコンビニが何処なのかについて調べた調査結果をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ルマンドアイスを売っているコンビニは?

ルマンドアイスを購入するに当たって、大手コンビニ3社を巡りました。
その結果、

・セブンイレブン・・・販売なし ×
・ファミリーマート・・・販売あり ○
・ローソン・・・販売あり ○

でした。

つまり、ファミマ、ローソンではルマンドアイスをおいていましたが、セブンイレブンではおいていませんでした。

ただし、私は、兵庫県の某地域在住でその周辺のコンビニをあたりました。

もしかしたら、地域によって多少差があり、セブンイレブンにもルマンドアイスが置いてあると言うこともあるかもしれませんので、参考程度に考えておいてください。

スポンサーリンク

ルマンドアイスの外観の写真と中身の写真

せっかくなので、写真を掲載してみますね^^

パッケージの写真です。

パッケージをあけてみた中身には、アイス最中がはいっています。

包丁で切ってみた断面です。
アイス最中の真ん中にルマンドが入っている感じですね。

スポンサーリンク

ルマンドアイスのカロリーは?

体型や健康を気にされている方の中には、いくら評判のよいルマンドアイスでもカロリーが気になるという方がいると思います。

そこで、カロリーについても調べてみました。

ルマンドアイスのカロリーは、336kcalです。
パッケージ裏面に記載されていましたので、写真を掲載しておきます。

スポンサーリンク

ルマンドアイスの味の感想は?

食べた感じ、感想としては、まあ、普通のアイス最中といえばそうなんですが、真ん中に入っているルマンドがやはり特徴があり、さくっとした食感とともに甘い味が広がります。

まずまず美味しいかなと感じました。

ただ、地域限定ということや、ブルボン初のアイスということで、余計に話題性があったので、おいしさ以上に評判が広まったのかなという期が個人的にはします。

もちろん、こういうものの感じ方は個人差があると思いますけども。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。