どうも、颯介です!
今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについうて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。
それでは、さっそく参りましょう!
さて、今回取り上げるのは、映画『万引き家族』に出演している子役の女の子(ゆり=じゅり=りん役)が誰なのかということについてです。
2018年5月19日に行われた第71回カンヌ国際映画祭では、是枝裕和監督が『万引き家族』で日本人として21年ぶりになるという最高賞パルムドールを受賞されました。
この映画には、男の子と女の子の子役が出演していますが、今回、子役の女の子(じゅり役)が誰なのかとういうことに注目して見たいと思います!
スポンサーリンク
『万引き家族』作品情報とあらすじ
万引き家族がどのような作品なのか、まず紹介していきましょう。
作品情報
監督・脚本・編集:是枝裕和
音楽:細野晴臣(ビクターエンタテインメント)
出演:リリー・フランキー 安藤サクラ /
松岡茉優 池松壮亮 城桧吏 佐々木みゆ /
緒形直人 森口瑤子 山田裕貴 片山萌美 ・ 柄本明 /
高良健吾 池脇千鶴 ・ 樹木希林
製作:フジテレビ、ギャガ、AOI Pro. 配給:ギャガ
6月8日(金) TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー
予告動画
《第71回カンヌ国際映画祭 最高賞 パルムドール受賞!!》
日本アカデミー賞最優秀作品賞ほか全6冠
『三度目の殺人』是枝裕和監督最新作!
家族を描き続けた名匠が、“家族を超えた絆”を描いた衝撃の感動作。
あらすじ
高層マンションの谷間にポツンと取り残された今にも壊れそうな平屋に、治(リリー・フランキー)と信代(安藤サクラ)の夫婦、息子の祥太(城桧吏)、信代の妹の亜紀(松岡茉優)の4人が転がり込んで暮らしている。
彼らの目当ては、この家の持ち主である初枝(樹木希林)の年金だ。
足りない生活費は、万引きで稼いでいた。
社会という海の底を這うような家族だが、なぜかいつも笑いが絶えず、互いに口は悪いが仲よく暮らしていた。
冬のある日、近隣の団地の廊下で震えていた幼い女の子(ゆり、じゅり、りん)を、見かねた治が家に連れ帰る。
体中傷だらけの彼女の境遇を思いやり、信代は娘として育てることにする。
だが、ある事件をきっかけに家族はバラバラに引き裂かれ、それぞれが抱える秘密と切なる願いが次々と明らかになっていく──。
スポンサーリンク
子役の女の子じゅり(ゆり、りん)
出典:http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/
この子役の女の子は、当初、物語のなかでは『ゆり』として登場します。
出典:http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/
その後、本当の名前が『じゅり』であることが判明します。
出典:http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/
信代はじゅりの呼び名を『りん』と変えることにします。
ちょっと、名前が色々とあってややこしいですが、物語のなかで親から虐待を受けていたりと、色々と事情があってのことみたいですね^^;
引用した写真からも分かりますが、この子役の女の子、うまく場面に応じた感情を表したいい表情をしています。
スポンサーリンク
子役の女の子(ゆり=じゅり=りん)は誰?
この子役の女の子は誰なのかなと思って調べてみたら、佐々木みゆちゃんと言う子でした。
以下、プロフィールをご紹介しますね^^
佐々木みゆプロフィール
出典:http://www.gurre-kids.com/models/miyu_sasaki/index.html
名前:佐々木みゆ
生年月日:2011年6月21日
身長:107cm
体重:不明
靴のサイズ:16.5cm
所属事務所:ギュラ・キッズ
佐々木みゆ出演作品
●映画
「万引き家族」(是枝裕和監督 2018年6月8日公開予定)
「便利屋エレジー」(土田準平監督 2017年6月24日公開)
●CM
ミサワホーム「南極×ミサワホーム」(2017年)
Amazon「買い物の数だけ、ストーリーがある。」米粉編
●Webムービー
荒川区総合施設
アマゾンの公式YouTubeチャンネルにこのCMの動画がありましたので、そちらから引用させていただきました。
AmazonのCM小麦アレルギーの子役の女の子は誰?(米粉,2018年5月~)
『万引き家族』の是枝裕和監督は、『誰も知らない』(2004年)の柳楽優弥、『奇跡』(2011年)では橋本環奈を、『海街diary』(2015年)では広瀬すずを起用し、それぞれその後売れっ子になっていきました。
佐々木みゆちゃんもこの映画への出演をきっかけにこれからどんどん出演機会が増えてくるかもしれませんね^^
br>