映画

SUNNY強い気持ち強い愛の鰤谷(ぶりたに)役の女優の女の子は誰?

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、2018年8月31日から公開されている映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』に出演している鰤谷(ぶりたに)役の女優さんが誰なのかということについてです。

公式サイト等には、キャストとして記載されていないものの、素晴らしい演技で注目されていたので調べてみました。

※関連記事
SUNNY強い気持ち強い愛がPG12指定の理由はなぜ?映倫の判断内容から解説

スポンサーリンク

SUNNY強い気持ち強い愛の鰤谷(ぶりたに)役の女優の演技がすごい!

この映画は、2012年日本公開の韓国映画『サニー 永遠の仲間たち』のリメイクと制作された映画です。

篠原涼子、広瀬すず、池田エライザ、三浦春馬、ともさかりえ、渡辺直美、小池栄子、板谷由夏、山本舞香といった錚々たるメンバーが出演しており、引退宣言済みの小室哲哉にとって最後の映画音楽作品となる注目作品です。

そして、この映画の中で、コギャル・鰤谷(ぶりたに)役を演じる女優さんが注目されています。

多くの人が鰤谷役を演じた女優について気になっているようです。

スポンサーリンク

鰤谷役の女優の名前がなぜか見当たらない

これだけ、多くの人から注目され存在感のある演技をしているにも関わらず、なぜかパンフレットなどにも鰤谷役の女優の名前がないといいます。

以下は映画公式サイトのキャストのページのキャプチャ画像です。

出典:http://sunny-movie.jp/

次に、予告動画が東宝MOVIEチャンネルに公開されていましたので、youtubeから動画を紹介します。

公式サイトを見ても、予告動画を見ても鰤谷役とおぼしき女優さんの名前が出てきません。

ひどい扱いですね。。。

鰤谷の20年後を見てみたかったという声もあったようですし、もっともっと彼女にクローズアップしても良かったでしょうに。

より名前の売れている人を前面に出したかったのかもしれませんが、それにしてもパンフレットや公式サイトにある意味メインキャストの一人ともいってよい存在感の彼女の名前がないというのはひどくないですか。。。

スポンサーリンク

鰤谷役の女優は小野花梨

調べてみたところ、鰤谷役を演じていた女優さんは、小野花梨さんでした。


出典:http://alc-atlantis.com/ono-karin/

名前:小野花梨(おのかりん)
生年月日:1998年7月6日
血液型:B型
出身地:東京都
職業:女優、元子役

小野花梨さんは、子役として2006年から活動されていました。

2006年と言えば、まだ8歳とか9歳とかそのくらいですね。

調べてみたところ、映画「南極料理人」で主演の堺雅人さんの娘役として出演していて、ネット上でもその役で小野さんのことを知っている人が多そうでした。

「手の内で転がされました」天才子役・小野花梨を堺雅人が絶賛

(中略)

堺の娘役を務めた小野花梨から南極をイメージしたという白いバラを贈られた堺は「娘役の小野花梨ちゃんは天才子役でしたね。テストごとにいろんな演技を試して、大人の反応を見る女優さんなんですよ。見ていただければ分かると思うんですが、手の内でころころ転がされるような感じで、末恐ろしいですね」と小野を絶賛した。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/4294018/

このように当時共演した堺雅人さんは、小野花梨さんのことを天才子役として評価していたのですね。

この時から9年の月日が流れ、成長した小野花梨さんは、この度の映画『SUNNY』でも鰤谷役を好演されて多くの人の心を掴んでいる様子です。

主な出演作品

ドラマ

嫌われ松子の一生(2006年)
CHANGE(2008年)
13歳のハローワーク(2012年)
学校のカイダン(2015年)
フジコ(2015年)
ぼくは麻里のなか(2017年)
もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~(2018年)

映画

チーム・バチスタの栄光(2008年)
南極料理人(2009年)
人狼ゲームビーストサイド(2014年)
エイプリルフールズ(2015年)
女々演(2018年)
兄友(2018年)
SUNNY(2018年)

映画『SUNNY』での演技が評判の小野花梨さん、これからもさらに活躍されていかれそうですね。

※関連記事
SUNNY強い気持ち強い愛がPG12指定の理由はなぜ?映倫の判断内容から解説

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。