映画

ジェラシックパークって何の意味?誤字で間違い?ジュラシックパークが正しい正解

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそく参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、『ジェラシックパーク』という言葉についてです。

この言葉がトレンドワードに入っていたのですが、もしかして『ジュラシックパーク』の間違いかな?と思ったので、調べてみました

スポンサーリンク

ジェラシックパークがトレンドワード入り

以下の画像のとおり、2018年5月25日の夜に、『ジェラシックパーク』が話題のキーワードになっていました。

『ジェラシックパーク』のキーワードは何の話題?

この『ジェラシックパーク』というキーワードは何の話題で使われているのか調べてみました。

https://twitter.com/MiReia_Boys/status/999593665638023168

どうやら、金曜ロードショーで映画の『ジュラシックパーク』を放映していたため、放送を見たTwitterユーザーがこの話題を投稿していたため、トレンドワードになっていたようです。

スポンサーリンク

ジェラシックパークは誤字の間違い!正しくはジュラシックパーク

ジェラシックパークのワードが何の話題についてのものなのか調べてみたところ、映画『ジュラシックパーク』に関してのものでした。

ということは、初めに思っていたとおり、ジェラシックパークというのは『ジュラシックパーク』を間違った誤字として記載してしまったものということです。

トレンドーワード入りするくらい勘違いしている人が多かったんですね^^;

『ジェラシックパーク』だと、

こちらの方がtweetされているように、『嫉妬』みたいな感じになりそうですよね(笑)

ジュラシックパークをジェラシックパークと勘違いしていたことに気付いた人や、間違いを指摘する人がtweetしています。

どうも、かなり勘違いしている人が多いようですが、何でこんな勘違いがこんなにも広まっているんでしょうね。

もしかしたら、いまはyoutuberとか影響力のある素人が増えているので、有力な発信者が勘違いして『ジェラシックパーク』と言ってしまったりしてそれが拡散してしまっていたりするのかもしれませんね^^;

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です