映画

センセイ君主(映画)内の合唱曲は何?歌手は誰で曲名は?

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事の中で、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは映画『センセイ君主』の合唱シーンで歌われていた楽曲が何なのかということについてです。

センセイ君主は人気少女漫画が原作で、人気俳優の竹内涼真さんが出演しているため、とても話題になっている作品ですが、それとともに合唱シーンやその合唱曲の選曲が話題になっていました。

そこで、今回は映画内で用いられている曲について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

映画内の合唱曲は何?

まず、さっそくですが映画『センセイ君主』内で合唱コンクールで歌われていたのは、JUDY AND MARYの『Over Drive』という曲です。

JUDY AND MARYは、1992年頃から2001年頃にかけて活動していたバンドです。

ボーカルは、今も精力的に活躍され続けているYUKIさんですね。


出典:http://www.sonymusic.co.jp/artist/YUKI/

それにしても、YUKIさんっていつまでも若くて可愛いですね^^

JUDY AND MARYの楽曲は、他にも『散歩道』とか『そばかす』とかが有名なんじゃないかと思います。

「Over Drive」はJUDY AND MARYの7枚目のシングル曲で、1995年6月19日に発売されました。

私にとっては、学生時代ドンピシャの曲なのですが、今の若い世代の方の中にはあまり知らない方も居るのではないかと思います。

別の作品ですが、このOver Driveを合唱曲として歌っていたドラマのyoutube動画がありましたので、ご紹介しておきます。

「表参道高校合唱部」というドラマでもOver Driveが歌われていたのですね。

学校の部活ものの作品っていうのは、王道展開も多いと思いますが、その分当たりハズレもあまりなく純粋な気持ちで楽しめるものが多いように思います。

スポンサーリンク

センセイ君主のOver Driveの評判は?

私にとっては、ジュディマリの曲を合唱で歌うというのはとても意外な感じだったのですが、この選曲はとても評判がよかったようです。

ネット上で、どのような評判や評価を得ているのかSNSから情報を集めてみました。

どの方も、劇中の合唱曲としてOver Driveが選曲されていることに対して好意的な評価をされていました。

特に、私のように学生時代にOver Driveをリアルタイムで聞いていた世代にとっては感慨深いものがあるのかもしれませんね。

いやぁ、青春っていいですね^^

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。