荒野行動

荒野行動の精鋭とは何?表示ある人ない人の違いと表示を消す方法


どうも、颯介です!

今回も日常生活のなかで気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、荒野行動の『精鋭』の表示についてです。

荒野行動は、前回でユーザー数が1億人を超えているという人気のバトルロワイヤルのオンラインゲームです。

私も最近、荒野行動を始めたのですが、そのなかで『精鋭』という表示がされている人とされていない人がいることに気づきました。

プレイしていて、ある時ふと

『あれ?この人には精鋭の表示があるのに、こっちの人には表示がなかったな!?』

と思ったんですよ。

そこで、今回、私自身の備忘録としての意味と、私と同じように疑問に思った人のために、この『精鋭』という表示はいったい何を意味するのか、そして表示を消す方法はあるのかということについて調べて解説していきます。

スポンサーリンク

荒野行動の『精鋭』の表示の意味は何?表示されている人、いない人の違い

荒野行動で『精鋭』が表示されるのは、課金している人です。

つまり、基本的には、『精鋭』の表示がある人とない人の違いは、課金しているかどうかの違いです。

また、後述するように、本来条件を満たして『精鋭』の表示がされる人であっても、あえて意図的に『精鋭』の表示を消す方法もあります。

したがって、『精鋭』の表示がない人の中には、課金していない人に加えて、あえて表示を消している人もいるということですね。

スポンサーリンク

精鋭特権の数字をあげる方法

精鋭特権の数字をあげるには、ひたすら課金しまくるしかないようです。

ちなみに、精鋭の表示は、課金しないまま翌月を迎えると1下がります。

ということは、精鋭の表示が5になっている場合、課金して放置して表示がなくなるまでには5か月くらい必要だと言うことです。

スポンサーリンク

荒野行動の『精鋭』表示を消す方法

『精鋭』の表示は、課金されている人にでますから、つまり

『私は課金してますよ~』

と宣伝して歩いているようなものです。

中には、この課金表示が嫌な人もいて、意図的にこの表示を消したいと思う人もいます。

いろんな考えを持ったプレーヤーがいて、なかには課金することに対して、とやかく言う人がいたりしますものね~

「課金しているのに下手くそ!」

「課金しているのに弱っ!」

みたいに言われても嫌ですしね^^;

奥さんや旦那さんなど配偶者に課金していることがバレたくないという人もいるかもしれません(笑)

個人的には、課金しているからこそ、開発元・運営元が潤ってさらなる開発ができると思うので、課金することはいいことだと思うんですけどね。

とはいえ、私も『精鋭』の表示は消しておきたいタイプです。

荒野行動のこの『精鋭』の表示は、実は設定により意図的に消すこともできます。

基礎設定 ⇒ 精鋭 ⇒ 精鋭表示

のところから、チェックを外すと、精鋭レベルの表示をなくすことができますので、あえて表示を消したいという場合は、設定してみて下さい!!!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。