荒野行動

荒野行動でサーバー選択から動かない・できないときの対処方法


どうも、颯介です!

今回も日常生活の中で気になった出来事について独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、人気のバトルロワイヤルのオンラインゲーム『荒野行動』の最初の画面で『サーバーを選択して下さい』という画面から動かない、サーバー選択できないときの対処方法についてです。

知り合いが荒野行動を始めるというので相談されたんですが、荒野行動の最初の画面から動かなくなってしまったと言うんですね。

ネット上の情報を見ていると、同じような症状の方が結構たくさんいらっしゃるようです。

そこで、今回は荒野行動の最初の画面でサーバー選択ができず動かないときの対処方法を調べて解説していきます。

スポンサーリンク

荒野行動のサーバー選択できない症状

荒野行動の最初の画面では、

『サーバーを選択して下さい』

と表示され、サーバーを選択する必要があります。

この画面で、タップしても『ガシャン』と音が鳴るだけで、反応しないという症状に見舞われることがあります。

スポンサーリンク

荒野行動のサーバー選択できない原因

ここでは、なぜこのような症状が発生することがあるのか原因を考察してみたいと思います。

メモリ不足

メモリが不足しているために、フリーズしているのかもしれません。

特にスマホの場合は、水面下でいろいろなプログラムが起動したままになっていた案外メモリを食っている場合もあると思います。

速度制限

通信環境に速度制限がかかってしまって、低速での接続になっている場合が考えられます。

スポンサーリンク

運営側の問題

荒野行動のアプリを運営している側の問題という可能性もあります。

運営側に問題が生じていて上手くいかない場合は、公式Twitterで告知されることがあるので、チェックしてみましょう。

荒野行動のサーバー選択できないときの対処方法

ここからは、荒野行動でサーバー選択ができないときの対処方法について説明していきます^^

電源を切って再起動

電源を切ることによって、メモリがクリアされます。

また、アプリを再起動することによって、解消される場合もありますので、電源を切ってアプリを再度起動してみることが基本的な対処方法です。

再インストール

一度アプリをアンインストールして、再度インストールし直してからためしてみましょう。

このようにすることによって解消された事例もあるようです。

高速環境で接続

ネット接続が低速モードになっている場合、高速接続環境で再度試してみて下さい。

運営側の対応を待つ

運営側の問題によりエラーが生じていてサーバー選択ができない場合は、我々にはなすすべはないと思います。

運営側が対応してエラーを解消してくれるのを待ちましょう。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。