未分類

幻影旅団メンバー(団員)全員のフルネーム本名一覧!【HUNTER×HUNTER】


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になった出来事について独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

さて、今回取り上げるのは、週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画『HUNTER×HUNTER』(ハンターハンター)の敵役である幻影旅団のメンバー全員の本名フルネームについてです。

HUNTER×HUNTERは私のとても大好きな漫画です。

休載の多いのが残念ですが、最近はしばらく続いているので、毎週楽しみにしています。

念能力の設定とか複雑で、話もじっくり読まないと理解が難しいですが、その分とても面白くて大好きです^^

そして、ジャンプの最新号で、いままで明らかになっていなかった幻影旅団のメンバーの本名フルネームが明かされたのでした。

団長は、クロロ=ルシルフルという難しい名前なのは前から分かっていましたが、団長に代表されるように、HUNTER×HUNTERに登場する人物の名前って独特な感じですよね。

今回は、明らかになった幻影旅団メンバーの本名フルネームについて一覧でご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

幻影旅団メンバー全員のフルネーム本名一覧

明らかになったメンバーを含めて、幻影旅団メンバー全員のフルネーム本名を一覧で紹介します^^

団員ナンバー0 クロロ=ルシルフル(団長)

団長の本名フルネームは、登場したての頃から明らかになっていました。

キルアの祖父や父との闘いやヒソカとの闘いから、やはり相当強いのが分かります。

人のスキルを盗めるという設定も面白いですね^^

『仲間からは団長と呼ばれているよ』

という登場シーンが大好きでした(笑) ※分からない方はすみません!

団員ナンバー1 ノブナガ=ハザマ

ノブナガのフルネームは以前から判明していました。

ゴンとキルアを助けてくれたこともあったり、案外情に厚そうなところとか、個人的には旅団メンバーのなかでは、わりと好きです。

団員ナンバー2 フェイタン=ポートオ

フェイタンはカッコいいんですけど、怖いです^^;
こんな名前だったんですね~

身長低くて、根暗で物静かな感じが、同じ作者(富樫義博)の人気漫画『幽遊白書』の飛影とちょびっとだけイメージがかぶりますね(笑)

団員ナンバー3 マチ=コマチネ

マチの名前、「コマチネ」なんですね!

もしかして、やっぱりビートたけしさんのギャグ『コマネチ!』からきているんでしょうか(笑)

団員ナンバー4 カルト=ゾルディック

主人公ゴンの仲間のキルアの弟です。

元々本名フルネームは判明していました。

キメラアント編の時のエピソードからすると、旅団メンバーのなかではちょっと実力が足らないかもですね。

団員ナンバー5 フィンクス=マグカブ

フィンクスが、『マグカブ』というのはなんとなくイメージとちょっと違いましたね(笑)

なんとなくですけど、もうちょっと違ったイメージを持っていました^^;

団員ナンバー7 フランクリン=ボルドー

指から鉄砲打ちまくりのフランクリン。

『ボルドー』、これは個人的に割としっくり来ますね。

ボルドーといえば、ワインの名産地かなと思いますけど、実はワイン好きな裏設定とかあったりして(笑)

団員ナンバー8 シズク=ムラサキ

シズクもムラサキも日本人的な名前ですね。

外見も日本人っぽい感じもします。

団員ナンバー10 ボノレノフ=ンドンゴ

ボノレノフは、開発によって住み処を追われた少数部族ギュドンドンド族の生き残りです。

『ンドンゴ』

発音しにくいです(笑)

少数部族の生き残りなので、アフリカの民族にありそうな『ン』ではじまるかわった発音を用いたのでしょうか。

団員ナンバー11 イルミ=ゾルディック

主人公ゴンの仲間のキルアの兄です。

この人怖すぎです(笑)

ほんと何考えているか分からないです。

キルアも怖いですけど、それ以上に不気味な感じがします^^;

というか、イルミって幻影旅団に加入していたんですね!?
これにもビックリしました!

スポンサーリンク

まとめ

週刊少年ジャンプの最新号で、HUNTER×HUNTERの幻影旅団メンバー全員の本名フルネームが明らかになりました。

HUNTER×HUNTERに登場する登場人物のネーミングは結構、かわった名前が多い印象です。

メンバーの名前の中には、イメージどおりのものもありましたが、ちょっと違和感のある物もありました。

漫画家さんって、どうやってキャラクターの名前考えているんでしょうね?

ドラゴンボールのサイヤ人は野菜の名前からきているんでしょうけども(笑)

あと、ワンピースは、結構昔の海賊から拝借していることが多そうな感じがしました。

富樫さんは、HUNTER×HUNTERのキャラの名前ってどうやって考えているんでしょうね。

HUNTER×HUNTERにもほかの漫画にあるような、読者からの質問に回答するようなコーナーがあったら、もっといろいろわかるんでしょうけどね。

富樫さん、週刊連載は大変だと思いますけど、これからもHUNTER×HUNTERを楽しみに、応援しています!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。