荒野行動

荒野行動の人気値ってなに?ファン数とは?名誉値の意味も解説!

スポンサーリンク


どうも、颯介です!

今回も日常生活で気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回とりあげるのは、いまとても人気のあるバトルロワイヤルのオンラインゲーム『荒野行動』の用語の意味についてです。

荒野行動をプレイするときに、プロフィールのところで、「人気値」「ファン数」「名誉値」の3つが出てきます。

私もやり始めのときに、意味不明だったので、今日友達に聞かれた『人気値、ファン数、名誉値』についてその意味を解説していきたいと思います。

これらの言葉って、一体何のことかなかなか分かりづらいところがありますよね。

このなかでも特に「ファン数」っていうのが、「フレンド数」とも似た言葉なので混乱することも多いんじゃないかと思います。

スポンサーリンク

荒野行動の人気値、ファン数、名誉値の意味

ここからは、それぞのれ項目毎に意味を解説して行きますね!

荒野行動の人気値とは何の意味?

人気値というのは、戦闘後に他の人からハート(「いいね!」「グッド!」)を送ってもらった数です。
SNSでも「いいね!」ボタンがありますよね?
それみたいなものです。

この値を活用するとすれば、ある程度プレイヤーのレベルや好感度を見極める指標にできるかもしれません。

※戦闘後の画面でオレンジ色のハートボタンから送ってもらえます。

荒野行動のファン数とは何の意味?

ファン数というのは、他の人が『フォロー』を押してくれた数です。

荒野行動の名誉値とは何の意味?

名誉値は、フレンドやほかの人からダイヤモンドを送ってもらった数です。

※戦闘中の観戦画面で右の方にあるプレゼントボックスみたいなアイコンを押すと送ってもらえます。

スポンサーリンク

まとめ

荒野行動で使用されている項目のなかには、公式でも何も説明されていないものもあったりします。

そのため、いろいろとわかりにくい部分も多いですよね。

でも、これらの項目の意味がわかってくると、荒野行動をいまよりもさらにもっともっと楽しめるようになってくると思います。

私も何度も何度もネットで検索しながら、これまでプレイしてきました(笑)

今回の記事があなたのお役に立ちましたら幸いです。

どうもご覧頂き、ありがとうございました^^

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です