荒野行動

荒野行動の青ロケットとは何に使う?意味・目的や使い道と送り方・使い方


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで気になったことについて、独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、早速参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、人気のバトルロワイヤル・オンラインゲーム『荒野行動』のアイテムである青ロケットについてです。

※青ロケットは、別名『シルバーRPG』とも言います。

基本的に、この青ロケットというアイテムは贈り物に使う贈り物アイテムです。

『ロケットというと、武器として使うのかなぁ』

なんて思ったりするかもしれませんが、違うんですね。

ここでは、青ロケットが何なのか、その意味や目的、青ロケットの贈り方やダイヤとの交換方法などについて記事にして紹介していきます。

スポンサーリンク

青ロケットとは何か?意味や目的について

青ロケットとは何かというと、荒野行動の贈り物アイテムの1つである『シルバーRPG』の別名です。

この青ロケットは、他のプレーヤーから贈ってもらうことにより、ダイヤ割引券やダイヤパックと交換することができます。

荒野行動全般に結構当てはまることですが、青ロケットについてもあまり詳しく説明されていないので、どうやって相手に青ロケットを贈るかという送り方や、ダイヤなどへの交換方法についてもわかりにくい部分があるかもしれません。

スポンサーリンク

青ロケットの送り方

青ロケットは、相手プレーヤーの個人空間から贈ることができます。

青ロケットを贈りたい相手プレーヤーアイコンをタップして、個人空間に移動します。

次に、『メッセージ』のタブを選択します。

さらに、『コメント』をタップするとメッセージ送信画面に移動します。

ここの画面の下のほうで、青ロケットを選択することで1個100ダイヤで青ロケットを贈ることができます。

スポンサーリンク

青ロケットの使い方は?交換方法について

他のプレーヤーから青ロケットをもらうことによって、『贈物値』がたまっていきます。

この贈物値を使用して、ダイヤ割引券やダイヤパックに交換することができます。

交換するためには、まず、自分の個人空間の右上に表示される『贈物値』をタップして、交換屋に移動します。

移動した先の交換屋の画面の下側の『普通奨励』のところにある『ダイヤパック』を贈物値10000ptを使って交換することができます。

なお、ダイヤパックを交換することにより、100~1000個のダイヤを入手することができます。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。