インターネット

click link in my bioとは何の意味?Instagram(インスタグラム)の外国人コメント

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそく参りましょう!

さて、今回取り上げるのはインスタグラムで見かける外国人のコメント『click link in my bio』という言葉の意味についてです。

この言葉の意味を調べてみたので、備忘録の意味でも記事として残しておきたいと思います。

スポンサーリンク

インスタグラムで外国人からもらう『click link in my bio』のコメント

最近は、インスタグラムがとても流行っていますね。

TwitterやFacebookの利用者もまだまだいると思いますが、インスタグラムの利用者もかなり多くなってきているのではないでしょうか。

三者三様で、それぞれに特徴がありますので、まだまだしばらくは共存していくのではと個人的には思います。

そして、それぞれのSNSを利用していて感じるのが、インスタグラムは画像主体だからか(言語を超えるから?)、比較的海外の人からのコメントをいただきやすいように思います。

そして、ときどき見かけるのが、『click link in my bio』といういコメントです。

この言葉をぱっと見ても、どうにも意味がピンと来ません(笑)

意味は何?

そこで、この英語の意味を調べるために、まずGoogle翻訳にかけてみました。

Google翻訳で翻訳してみた結果が以下の通りです。


出典:https://translate.google.co.jp/?hl=ja#en/ja/click%20link%20in%20my%20bio

すると、『私のバイオリンのリンクをクリック』というなんとも意味不明な翻訳をしてくれました(笑)

さすがにこれは違うと思うんですよね^^;

次に、単語ごとに意味を考えることにしました。

『bio』と言うのは、以下の記事で詳しくご紹介しているとおり、自己紹介とかプロフィールみたいな意味の単語でした。

※関連記事
bioとは何の意味で読み方は?SNSで使うネット用語【Twitter,Instagram,facebook】

そこから、さらに調べてた突き止めたのは、『私の自己紹介のリンク(URL)をクリックして下さい』という意味の和訳です。

これだったら意味が理解できますね。

「リンクをクリックして、私のプロフィール見てね!」ってだけのことです。

スポンサーリンク

click link in my bioのコメントをもらった時の対処方法

外国人の方から、こうして英語でコメントをもらうとどうしていいか困ってしまいますよね。

今回のように、『click link in my bio』というコメントをもらった時にはどのように対処すれば良いでしょうか。

『click link in my bio』の他にも、しっかりとその他のことも書かれているような場合で、言語の壁を越えてちゃんと交流したいように見える場合は、世界が広がる可能性もありますので、頑張って返信や交流をされてみてもいいと思います。

しかしながら、おそらくですが多くの場合は、単に『click link in my bio』としか書かれていないと思います。

その場合、基本的には宣伝目的のスパムアカウントだと容易に想像できますので、無視しましょう。

特別害のないものも多いと思いますが、もしかしたら、なにがしかの詐欺目的など悪意をもってコンタクトを取ってきている可能性だってあります。

スパム目的のアカウントは無視するのが一番ですね。

今回もご覧頂いてありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。