CM

サントリー胡麻麦茶CMの赤ひげ先生役の男性俳優は誰?

どうも、颯介です!

今回も日常生活のできごとのなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのはサントリーの胡麻麦茶のCMに高橋克実さんとともに、赤ひげ先生役として出演している俳優が誰なのかということについてです。

見たことがあるような気がするのですが、誰だか分からなかったので調べてみました!

スポンサーリンク

サントリー胡麻麦茶のCM動画を紹介

まずはじめに、サントリー胡麻麦茶のCM動画をサントリーのyoutubeチャンネルからご紹介します。

サントリー 胡麻麦茶『赤ひげ先生』篇 30秒 高橋克実 サントリー CM

5作目となる人気の歴史シリーズ!
今回は黒澤明監督作品の「赤ひげ先生」のもとを訪ねます。

赤ひげ先生に血圧が130を超えたら『胡麻麦茶』と勧める高橋さん。

赤ひげ先生はゴクリ飲んで一言
「うまい。これで皆も喜ぶことだろう・・・」

“さあ、130超えたら始めましょう”

※富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧2016」(高血圧予防健康志向食品)
※血圧高めとは、正常高値血圧(収縮期血圧130-139)に該当する方になります。
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食生活のバランスを。

商品名:サントリー 胡麻麦茶
オンエア開始日:2017年10月1日
出演者:高橋克実
ナレーター:田代留海
使用楽曲名:大脱走マーチ

出典:上記youtube動画概要欄

かの有名な黒澤明監督の作品「赤ひげ」先生を訪ねるという設定は面白いですね。

白黒の映像もなかなかいい味出しています(笑)

しかしながら、上記概要欄の出演者欄には、高橋克実さんの名前はありますが赤ひげ先生役の俳優の名前が記載されていませんね。

スポンサーリンク

赤ひげ先生役の男性俳優が誰かは増田雄一

調べてみたところ、この赤ひげ先生役の俳優は増田雄一さんという方でした。


出典:http://www.heads-japan.com/profile/masuda/index.html

名前:増田雄一(ますだゆういち)
生年月日:1970年2月2日
血液型:B型
身長:184cm
趣味:スノーボード
特技:バスケットボール
職業:俳優、モデル、日本芸術専門学校講師

増田さんは、1988 年からモデルを始めます。
20代はモデル業とあわせて、テレビ・映画・舞台にも積極的に出演されています。
30代の時には、数多くのCMに出演。
その後ナレーションの世界にも進出して評価を得ています。
40代の現在、よりいっそうの活躍が期待されます。

出演作品

テレビCM

サントリー「胡麻麦茶・赤ひげ先生篇」
SMBC信託銀行「プレスティア」
VORTEX「区分所有オフィス購入篇」
P&G「WELLA 2+1」
佐川急便「社長同士の会話篇」
積水ハウス「イズ・シリーズ家路篇」

テレビドラマ

2002年9月 インターネットドラマ 「グラビア概論、受講中」青年実業家役
2003年5月 CX 「ムコ殿2003」
2003年10月 TBS「末っ子長男姉三人」弁護士平尾役
2008年1月 TBS「だいすき!!」第3話 音楽プロデューサー堀口役

映画

七人のおたく(1992年)
ROCKERS(2003年)
秘密潜入捜査官 ハニー&バニー(2007年)
ワイルド7(2011年)
臨場 劇場版(2012年)

最近では、テレビドラマや映画にはあまり出演されていないようですね。

でも、出演歴を見たら見たことのある作品がいくつもあるので、やはり見覚えがあったのかもしれません。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。