CM

ソニー損保CMのまきのさん(オペレーター役女性)は誰?女優or本物の社員?

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んでいきたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、ソニー損保のCMに出演している電話オペレーターのマキノさん役の女性が誰なのかということについてです。

この女性は、CM内で本当に親身になってくれている感じがしてとても好感の持てる発声をしているので、誰なのか気になり調べてみました。

スポンサーリンク

マキノさんが登場するソニー損保CM動画を紹介

ソニー損保のCMには複数のバリエーションが存在します。

まず、今回取り上げるマキノさんという女性が登場するCM動画をご紹介します。

ソニー損保の公式youtubeチャンネルにこのCMの動画がありましたので以下に引用します。

動画を見てみてびっくりしたのですが、他のソニー損保のCM動画は数万とかの再生回数になっているにもかかわらず、今回ご紹介しているマキノさんが登場する動画はこの記事を執筆している時点で、400万回以上も再生されています。

松本白鸚さんや内田有紀さんが出演しているのは他のCMでも同じことですが、この動画だけが凄まじい再生回数をたたき出しています。

私がマキノさんのことが気になってこうして調べたように、マキノさんは一部で根強い人気があるようです。

CMでは、マキノさん役の女性は事故対応の受付をする電話オペレーターとして登場します。

事故をした相手の方に電話を替わってもらって、『ソニー損保のマキノです』と美しく落ちついた声で対応しているのが印象的です。

スポンサーリンク

マキノさんのことが気になる人が続出!

『ソニー損保のマキノさん』は、数多くの人に愛されています。

ネット上でも、ソニー損保のマキノさんについて言及している人は多くいましたので、SNSの投稿を引用してご紹介します。

マキノさん役の女性は、正直なところ、失礼ながらめちゃくちゃ可愛いという訳ではないと思いますが、親近感の持てるかわいらしさを持っていて、落ちついた誠実そうな様子が多くの人の心を掴んだようです。

スポンサーリンク

マキノさん役の女性は女優の槙乃萌美さん

調べてみたところ、このCMに出演しているソニー損保のマキノさん役の方は、女優の槙乃萌美さんでした。

さすがに、本当のソニー損保の社員の方ではなかったのですね(笑)

槙乃萌美プロフィール

出典:https://twitter.com/zerochoko ※槙乃萌美Twitter

名前:槙乃萌美(まきのもえみ)
誕生日:2月17日生まれ
血液型:B型
出身:島根県
職業:女優、声優
所属:劇団昴(げきだんすばる) ※平成21年より

槙乃萌美の出演作品等

舞台

「イノセント・ピープル」「暗いところで待ち合わせ」「石棺 チェルノブイリの黙示録」「リア王」「BLUE」
「だらぶち」「糞尿譚」「ゴルゴダ・メール」「もし、終電に乗り遅れたら…」

吹き替え

「EVA<エヴァ>」エヴァ・「戦火の馬」エミリー・「ホビット」ティルダ・「跳べ!ロックガールズ」ベッカ・「ゴースト・バディーズ」アリス
「サニー 永遠の仲間たち」クムオク・「LAW&ORDER:クリミナル・インテント」・「グッド・ワイフ」など

アニメ

「キングダム」(東尾)

アニメ「キングダム」に出演されていたのですね。

役名の「東尾」というのはピンとこなかったのですが、調べてみたら尾平の婚約者だとということがわかりました。

ソニー損保のCMでのマキノさん役の演技は非常に評判がよいようですので、槙乃萌美さんは、これからさらに活躍の幅を広げていかれるかもしれませんね。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。