CM

キューピーライトCMのBGM曲名は何で歌手が誰?ナレーション声優も紹介【2018年8月~】

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのはキューピーライト(マヨネーズ)のCMで流れているBGM曲は何で、ナレーションの声優は誰なのかということについてです。

使用されている曲の雰囲気が良くてオシャレですし、声優も安心感のある声なので気になって調べてみました。

スポンサーリンク

キューピーライトCM動画を紹介

まずは、このCMの動画をキユーピー公式のyoutubeチャンネルからご紹介します。

キユーピーライト「この2つは矛盾しない。」改訂篇30秒 キユーピーCM

カロリー80%カットとカロリーダウンしながらも、
しっかりとした卵のコクとうまみを味わえる「キユーピーライト」。

このCMでは、カロリーを気にしてマヨネーズの使用を控えていた方に、マヨネーズ料理を思い出し、楽しんでいただきたいという制作意図のもと、ポテトサラダやたまごサラダなど、マヨネーズが欠かせないサラダの調理工程をシズル感のあるアップの映像で表現しました。

湯気とともに、ほくほくなじゃがいも
黄身の色も鮮やかな、ゆで卵
みずみずしいキャベツの千切り
そこに、たっぷりのキユーピーライトをかければ、
「ポテトサラダ」「たまごサラダ」そして「コールスローサラダ」
どれもマヨネーズが欠かせないメニューです。

目指すのは、カロリーは最低を。おいしさは最高を。

おなじみのメニューで、
どうぞ気兼ねなく、マヨネーズ料理をお楽しみください。

■CMタイトル :「この2つは矛盾しない。」篇
■公開日:2018年8月1日

出展:上記youtube動画概要欄

2018年8月1日が公開日となっていますが、今回のCMのタイトルは『改訂篇』となっているとおり、以前からほぼ同一内容のキューピーライトのCMが存在していました。

キューピーライトCM改訂篇と従来版の違いは何?

従来のものと新しいものとで、いったい何がちがうのか比べていました。

すると、基本的には、従来のものはCM中のナレーションで「新しいキューピーライトを使ってみました。」と言っているのに対して、今回の改訂篇では単に「キューピーライトを使ってみました。」と言っています。

つまり、「新しい」という文言が省かれているのですね。

リニュール発売してから一定期間が経ったので、今回改訂篇として「新しい」を省いたCMをリリースしたということですね。

スポンサーリンク

キューピーライトCMのBGM曲は誰で曲名は何?

従来版も今回の改訂篇も使用されているBGM曲、ナレーションともに同一のものでした。

調べてみたところ、キューピーの公式ホームページに情報がありました。

このCMの商品情報はこちら
■CMタイトル :「この2つは矛盾しない。」篇
■作詞 :Eric Zay
■作曲 :Eric Zay
■歌 :Danika Portz
■ナレーター :丘山験
出典:https://www.kewpie.co.jp/know/cm/mayo/lite_03.html

Danika Portzという外国の歌手の方が歌われています。

そして、

キューピーお客様相談室に問い合わせました

『この2つは矛盾しない編』は、このCMの為に作られたオリジナル曲の為、タイトルは有りませんと言う回答でした

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14178126799

こちらの方がキューピー側に問い合わせてくれているとおり、CM専用に作られた曲です。
そのため、、特に曲名はないと言うことですね。

ちなみに、Danika Portzさんは以下の写真の方です。


出典:https://twitter.com/danikaportz

キューピーライトCMのナレーション声優は誰?

ナレーション声優については、株式会社ヘリンボーンに所属する『丘山験(おかやまけん)』さんという方でした。

事務所のホームページにも詳しいプロフィールは載っておらず、どんな作品を担当されているかなど詳細不明でした。

正直なところ、それほど有名な声優さんではないようですが、なかなかいい声してますよね!

落ちついた声質で、信頼感を演出するのにとてもいいと思いました。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。