CM

JT CMのロケ地(都市/水力発電風車)場所はどこ?BGM曲や出演俳優も調査

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、JTのテレビCMの中に出てくるロケ地(都市と風力発電風車)のある場所がどこなのかと言うことです。

雄大な景色が印象的なので気になりました。

その他、かっこいいBGMの曲名や出演俳優さんについても調べてみました。

スポンサーリンク

JT CM「ひとつずつですが、未来へ。」 宣言篇 の動画を紹介

まずはじめに、今回のJTのテレビCM「ひとつずつですが、未来へ。」 宣言篇について、JT公式のyoutubeチャンネルから動画を紹介します。

冒頭では、曲線的な建物と緑の樹木が一体となっている街の光景が映されますが、どことなく近未来的な印象がして面白いです。

そして、この30秒の動画の中で、だいたい17秒くらいから登場する風力発電の風車が立ち並ぶ景色が印象的です。

俳優さんも絵になっていますし、曲もオシャレですし、CM全体を通じてとてもスタイリッシュな感じを演出できているなぁと感じます。

最近CMで流れているJT企業の風車がある撮影場所はどこかわかりますか?教えてください(><)

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14194235304

実際、私と同じようにこのロケ地の美しさに感動しているユーザーが結構いました。

スポンサーリンク

冒頭の都会の町並みはどこの都市?実は大阪のなんばパークスだった

冒頭の都市は、実は大阪の難波という場所です。

なんばパークスというビルですね。

大阪のなんばは時々行きますが、上空から見たらこんな眺めだったんですね^^

スポンサーリンク

風力発電風車の立ち並ぶロケ地の場所はどこ?北海道のオトンルイ風力発電所

このロケ地については、既にご紹介したTwitterの投稿でも言及しているユーザーがいました。

北海道のオトンルイ風力発電所です。

オトンルイ風力発電所のことを調べて見ると、バイクと一緒に撮影した画像を公開している人が多かったです。

どうやら、ツーリングの名所のようですね^^

オトンルイ風力発電所(オトンルイふうりょくはつでんしょ)は、北海道天塩郡幌延町にある集合型風力発電所です。


出典:Googleマップ

ちなみに、オトンルイとはアイヌ語で「浜にある道」という意味があるそうですね。

スポンサーリンク

BGM曲と出演俳優について

[JT CM] 「ひとつずつですが、未来へ。」 宣言篇 【公式】

JTは、さまざまな活動にいま取り組んでいます。そのひとつである製品の研究開発の取り組みの背景にある考えを、動画を通じてお伝えしています。

たとえば、車。たとえば、都市。たとえば、発電。
使う人だけではなく、製品も周りを考えて進化するいま。
私たちJTも、吸う人だけにマナーを委ねるのではなく、たばこを進化させていきます。
製品も、マナーへ。

出演:丸山智己(まるやま ともみ)
作曲・演奏:mouse on the keys (マウス・オン・ザ・キーズ)
作詞・歌唱:Dominique Fils-Aimé(ドミニク・フィス・エメ)
※楽曲はオリジナル曲であり、CDの発売やダウンロード販売等の予定はございません。

出典:上記youtube動画概要説明欄

CMに使用されている曲と出演俳優についても調べてみました。

使用されている曲は、オリジナル曲であって発売されいたりはしないようですね。

出演している俳優さんは、丸山智己さん。

ドラマなんかにも結構出ていますね。

私のイメージ的には、浮気性で女癖の悪いサラリーマンだったり、結婚詐欺師の役を演じているイメージがありますが、なかなか男前な俳優さんだと思います。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。