CM

レゴランドCMの外国人女性は誰?実は世界共通で同じ内容だった!


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それではさっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、レゴランドジャパンのテレビCMに出演している外国人女性が誰なのかということについてです。

なかなか苦しい経営状況のようですが、レゴランドが再起をかけてかテレビCMを(おそらく?)全国的に流しているようです。

ネット上では、様々な地域のユーザーが『はじめてレゴランドのCMを見た』と驚いているようです。

そして、その中に出演している外国人女性がかわいらしいと評判です。

ということで、かわいい女性を見たら調べる習慣のある私もさっそく、この外国人女性はいったい誰なのかということについて調べてみました。

そして、調べていく中でこのCMは全世界共通で流れているCMだということがわかりましたので、そのこともお伝えしていきます。

スポンサーリンク

レゴランドCM動画

まずはじめに、レゴランドジャパンのテレビCMの動画をご紹介します。

レゴランド公式のyoutubeチャンネルにCM動画が掲載されていましたので、そちらから引用しますね!

いかがでしたか?

寝坊して起床したスタッフ役の外国人女性がいます。

この外国人女性が、最後に『シーッ』と口に指を当てている姿、かわいいとおもいませんか?

目がくりっとしていてチャーミングです^^

その他CMでは、レゴブロックでできた犬や恐竜、怪獣などが動き回っていて楽しそうです(笑)

さながら、『ナイトミュージアム』みたいなもんでしょうか。

CMで紹介されていたレゴホテルも楽しそうです。

一度、泊まってみたいかもですね~

スポンサーリンク

レゴランドCM出演の外国人女性は誰?

というわけで、レゴランドCMに出演している外国人女性がいったい誰なのかと言うことについて調べてみました。

ネット検索しても、なかなか確定的な情報は見つかりません。

レゴランドジャパン公式のTwitter、youtube、Instagramなどを見ても出演している外国人女性についての情報は得られませんでした。

調べた中で、なんとか唯一見つけられたのが、ズーイー・デシャネルさんではないかという情報でした。

レゴランドのCMに出ている可愛い外国人女性は誰ですか?
ひょっとしてズーイー デシャネルさんですか?

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11188362476

ズーイー・デシャネルさんの画像を確認してみました。


出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%8D%E3%83%AB

う~ん、似ている部分もあるような気がしなくもないような気もしますが、やっぱりなんか違う気がしますね~

個人的には、違うと思います。

スポンサーリンク

実は世界共通だったレゴランドCM

調べていく中で判明したのですが、このCMは、世界共通のようです。

※名古屋にあるレゴランドジャパン以外にも、世界中にレゴランドがあります。

海外版のCMをご紹介します。

日本版は、海外版を編集して後半からは、レゴランドジャパン特有の内容にしているようですね。

実は、日本版のCMでは18秒あたりで、『映像はLEGOLAND JAPANのものではありません』と左下に小さく表示されるのですが、そういう事情があったのですね。

この件はSNSでは、『日本のじゃないなんて詐欺だ』的な感じで批判されていましたが^^;

参考にお示ししますと、以下のように世界中に数多くのレゴランドが現存していますし、これからも建設される予定です。

レゴランド・ビルン・リゾート(デンマーク王国、リーベ県、ビルン、1968年開設・地図)
レゴランド・ウィンザー・リゾート(イギリス連合王国、イングランド、バークシャー州ウィンザー、1996年開設・地図)
レゴランド・カリフォルニア・リゾート(アメリカ合衆国、カリフォルニア州、カールスバッド、1999年開設・地図)
レゴランド・ドイツ・リゾート(ドイツ連邦共和国、バイエルン州、ギュンツブルク、2002年開設・地図)
レゴランド・フロリダ・リゾート(アメリカ合衆国、フロリダ州、ウィンターヘイブン、2011年開設・地図)
レゴランド・マレーシア・リゾート(マレーシア連邦、ジョホール州、ヌサジャヤ、2012年開設・地図)
レゴランド・ドバイ・リゾート(アラブ首長国連邦、ドバイ首長国、ジュベル・アリ、2016年開設・地図)
レゴランド・ジャパン・リゾート(日本、愛知県、名古屋市港区、2017年4月1日開設・地図)

予定:
レゴランド・コリア・リゾート(大韓民国、江原道、春川市、2019年1月完成予定)
レゴランド・スヘフェニンゲン(オランダ、南ホラント州、スヘフェニンゲンとデン・ハーグに跨る。2019年予定)
レゴランド・ニューヨーク(アメリカ合衆国ニューヨーク州オレンジ郡ゴーシェン、2020年予定)
レゴランド・シャンハイ・リゾート(中華人民共和国、上海市、2022年完成予定)

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89


海外の記事を和訳したものですが、3月中旬から、イギリス、アメリカ、アラブ、日本、マレーシア、ヨーロッパなど全世界で共通の広告キャンペーンを行っていることが示されています。

BMBはレゴランドパークのためのグローバル広告キャンペーンを作成し、子供たちが想像力を解放するための場所として位置づけています。
3月16日から、英国、米国、アラブ首長国連邦、日本、マレーシア、ヨーロッパ諸国で流れるTV広告は、レゴランドがどのようにアトラクションやホテル以上のものを提供しているかを示します。

※翻訳ソフト及び筆者による和訳
出典:https://www.popisms.com/TelevisionCommercial/147228/Commercial-for-Legoland-2018.aspx

イギリス、アメリカなど英語圏の国でも放映されているということでしたので、検索エンジンで、言語を英語設定にして『legoland tv commercial actor 2018』みたいな感じで調べてみました。

しかしながら、CM出演女優を突き止めることができませんでした。

おそらく、出演している女性は、海外で活躍している女優さんであって、日本ではそれほどなじみのない方かもしれませんね。

もしくは、SNSなどでも『見たことがあるような気がする』といったコメントも見られましたので、もしかしたら、何かの外国映画に出演されている女優さんだという可能性もありますが。。。

今回もご覧頂いてありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。