未分類

おさかべゆい(ミス高一)の漢字表記の本名は?高校がどこかは静岡県立湖西高校

どうも颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点で切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは高一ミスコン2018において、日本一可愛い高校1年生としてグランプリを獲得したおさかべゆいさんについてです。

さすが日本一をとっただけあって、実際とっても可愛い子だと思いました。

で、気になったのは変わった名前だけど漢字ではどんな字を書くのかということと、所属している高校がどこなのかということです。

今回は、このことを中心に、ミス高一2018で日本一に輝いたおさかべゆいさんについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

おさかべゆいの漢字表記の本名は刑部由衣?

(追記)ネットニュースの記事に、漢字表記の本名が記載されていました。(本名=刑部結生)

【高一ミスコン/モデルプレス=8月9日】9日、“日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2018」の結果が発表され、静岡県出身のおさかべゆい(刑部結生)さんがグランプリを受賞。モデルプレスは、直後にインタビューを行った。

出典:https://mdpr.jp/interview/detail/1785148

まず、『おさかべゆい』という変わった名前についてですが、これは本名なのでしょうか?

それとも芸名なのでしょうか。

芸名ならもうちょっと分かり易い名前にするように思いますので、なんとなく本名のような気がします。

そして、本名だとした場合、漢字ではどんな表記をするのでしょうか。

これは、おさかべゆいさん本人のTwitterの投稿画像にヒントがありました。

友人とのプリクラ画像を投稿しています。

この画像で来ているのは体操服だと思いますが、胸に名前が書かれています。

投稿されている画像は、漢字からすると左右反転されているもののようですので、これを再び左右反転してみます。

すると・・・

このようになり、ちょっと腕で隠れていたりしわになっていたりして推測の部分が多いですが、『刑部結生』だと思われます。

実際にネットで検索してみると、この名前がヒットします。

ただし、同姓同名の可能性もありますが。。。

一般的な感覚からしたら『刑部(おさかべ)』という名字は、珍しいように思われますが、実は静岡県浜松市には多い名字のようです。

浜松市西区に「おさかべ」さんが多い。

浜松市には「刑部」という地名や「刑部城」があった。
【投稿日】2018/06/28 12:11:44
【投稿者】ちば子さん

出典:名字由来net

既にご紹介した体操服の画像からは、判読がなかなか難しいところではありますが、改めて見えている部分から推測すると、『刑部結生』でほぼ間違いないかもれませんね。

(追記)ネットニュースの記事に、漢字表記の本名が記載されていました。(本名=刑部結生で正解)

※他のネット上の記事をみていると、『刑部結衣』と書いているものがありますが、それは誤りの模様でです。

スポンサーリンク

おさかべゆいの所属高校はどこ?

おさかべゆいさんの漢字表記の本名は、上記で判明したと思います。

続いて気になるのは、日本一かわいい高校一年生が通う高校はいったいどこなのかということです。

同じ高校の男子は、日本一可愛い高校一年生と同じ高校でさぞ鼻が高いでしょうね(笑)

どこの高校かを調べるに当たって、やはり材料となるのは、SNSに投稿されている画像です。

特に来ている制服は大いに参考になります。

Twitterのこちらの投稿に制服画像がありました。

この制服と同一と思われる制服画像が制服を販売しているサイトにがありました。

静岡・湖西高校

出典:http://seishun.fan.coocan.jp/seishun1/goods1/740.htm

比較してみると、完全に一致していると思います。

上記は夏服ですが、

夏服ほどの特徴はないものの、冬服と思われるブレザーのタイプの制服も、湖西高校のものと一致しています。


出典:http://aucfree.com/items/n213897172

ということで、おさかべゆいさんの通っている高校は、静岡県立湖西(こさい)高等学校で間違いないと思います。

スポンサーリンク

おさかべゆいミス高一2018グランプリ受賞への反応は?

おさかべゆいさんが、ミス高一2018でグランプリに輝いたことに対する、SNSの反応をまとめてみました。

みなさん、おさかべゆいさんにメロメロですね~

日本一かわいい高校一年生に輝いたおさかべゆいさん、モデル志望とのことですが、きっとこれからどんどん活躍されて行かれることでしょう。

注目しておきたいと思います。

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。