インターネット

LINEの自分のIDの確認方法!相手に教えるのに忘れた/調べ方が分からない人向け

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点で切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのはLINEアプリで自分のIDを確認する方法についてです。

というのも、LINE IDを交換する際に分からないという人がいたからなんですね。

まあ、交換する方法は色々とあるわけですが、普段は案外自分のIDってそこまで意識することなかったりするので、今回改めて自分のIDの確認方法について記しておこうと思います。

スポンサーリンク

自分のLINE IDの調べ方

自分のLINE IDを調べる方法を紹介していきます。

とても簡単なので、誰か相手に教えるのに自分のLINE IDを忘れたとか調べ方がわからないという方は参考にしてやってみてください!

1.「友達」のところをタップしてから、画面右上の「設定」(歯車のアイコン)をタップします

2.「プロフィール」をタップします

3.表示された画面の「ID」に表示されているのが自分のLINE IDです

まだガラケーで粘っている人も中にはいると思いますが、いまではほとんどの人がスマートフォンを持つようになりました。

それとともに、メールアドレスでなく、LINEでやり取りをするというのが普通になってきていますね。

自分のLINE IDを忘れてしまった場合、お伝えした自分のLINE IDの調べ方をぜひ試してみてくださいね!

今回もご覧いただいて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。