スポーツ

衣笠祥雄(野球解説)の声のかすれの原因は何の病気?


※2018年4月24日追記
衣笠祥雄さんがお亡くなりになりました。

※関連記事
衣笠祥雄の死因は何?癌?病気だった可能性と何の病気か病名は?

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそく参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、野球解説者の衣笠祥雄さんの解説の声がかすれすぎて聞き取れないという件についてです。

本日2018年4月19日に行われているプロ野球『横浜DeNAベイスターズ vs 読売ジャイアンツ 』の生放送中継が、BS-TBSで行われていて、その解説者が衣笠さんなのですが、声がとてもかすれていて聞き取れない状態です。

ネット上でもこのことが話題になっていて、とても心配ですね。

何かの病気だったりするのでしょうか。

今回は、このことについて調べてみましたので記事にして紹介していきます!

スポンサーリンク

衣笠さんの野球解説のかすれ声へのSNSの声

衣笠さんの野球解説の声が、かすれていて聞き取れないということを思っているのは、私だけなのかそれとも世間も同じように思っているのか、まず調査してみました。

すると、以下のように、本当に多くの方が同じように、衣笠さんの声のことについて話題にしていました。

とても心配ですよね。。。

国民栄誉賞を受賞し、『鉄人』との愛称を持つ衣笠さん。

その鉄人の衣笠さんに、何かあったのでしょうか。

何かの病気とかだったりしないのかとても心配です。

スポンサーリンク

急遽2人体制での解説に

もともと、BS-TBSのプロ野球中継の解説者は、ひとりで行われてきたようです。

実際に、今夜の放送でも以下の通り、衣笠さん単独での解説となっていました。


出典:http://www.bs-tbs.co.jp/genre/detail/?mid=samuraibaseball2018

ところが、実際に放送が始まってみると、衣笠さんに加えて槙原寛己さんも解説に加わっていました。

放送でも、衣笠さんに配慮してか、アナウンサーや槙原さんが多くしゃべっていたように思います。

スポンサーリンク

衣笠祥雄は何かの病気なの?

やはり、あのかすれ声を聞いていていると何かの病気だったりするのではないかと心配になっています。

見た目も、以前の血色の良いつややかな顔と比べて違って見えます。

やはり、病気の可能性を疑いますよね。。。

調べてみましたが、現在の所、公式に病気を患っているという発表などはなさそうです。

しかしながら、急遽槙原さんを解説者として増員した配慮なども考えると、それくらいの配慮がいる状況だということです。

さすがの鉄人といえども、人間、年齢がすすむとどこかしら調子の悪いところは出てくるものです。

何かの病気を患っていらっしゃるということはあるかもしれません。

素人考えですが、あのかすれ声からすると喉に関する病気を患っているのかもしれません。

もしくは、そうでなくても病状が喉にまで影響を及ぼすこともあるのかもしれませんが。

衣笠さんには、元気になって欲しいですね。

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。