音楽

Perfume無限未来のPV(MV)撮影のロケ地の場所はどこ? ※パフューム新曲


どうも颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで気になった出来事について独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、早速参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、Perfume(パフューム)の新曲『無限未来』のPV(MV)のロケ地の場所がどこなのかということについてです。

パフユームは曲も声も私の趣味にはまっていて、好きなアーティストの1つです。

最近は、youtubeでPVをいくらでも見れるのでいいですね!

youtubeきっかけで新しい歌手を知ることも多いです。

※関連記事
ジェニーハイ『片目で異常に恋してる』のピアノ演奏者は誰?すごい!天才!と評判!

SHISHAMOシシャモ『水色の日々』PV(MV)の女子高生は誰?女の子は女優なの?

米津玄師がピンヒールはいてる理由はなぜ?意味は?【LemonのMV/PV】

米津玄師Lemonで『ウェイ』『ウェッ』の異音はなぜ?わざとなのか理由・意味を調査!

で、Perfume(パフューム)の新曲『無限未来』のPVを見ていて気になったのが、

『ロケ地の景色がめっちゃキレイ!』

ってことです。

どこで撮影したか気になったので、Perfume『無限未来』のPVのロケ地の場所がどこなのかについて調べてみました!

スポンサーリンク

Perfume『無限未来』のPV動画を紹介!

まず始めに、Perfumeの『無限未来』のPV動画を確認しておきましょう!

Perfumeの公式youtubeチャンネルから引用しますね^^

すっごくキレイな場所ですよね?

陸も山も空も海も、どこを見ても美しい風景で引き込まれてしまいます。

『このロケってどこでやったんだろ?』

『日本なのかな?それとも海外!?』

と思いませんか?

私はめっちゃ思いました^^

いつか、こんな景色を生で見てみたいものだなぁと思います。

スポンサーリンク

Perfume『無限未来』PVのロケ地の場所はグアム!

調べてみたところ、Perfume『無限未来』PVのロケ地の場所は、日本ではなく海外でした。

それもグアムです!

グアムだったら、数年前に新婚旅行で行ったことがあります。

ですが、どちらかというと、街を中心に観光していたので、PVに映っているような美しい自然の光景があるなんて知りませんでした^^

『無限未来』という曲のタイトルが示すとおり、無限に可能性を秘めた未来を表現するのに、グアムの広大な自然のなかで撮影したのが素晴らしいですね。

まさに、この曲のPVにぴったりの壮大さを感じます。

日の出前から日没まで、まるまる2日間かけて30度を超える気温のなかで撮影されたそうです。

高い崖の上や足元も悪いなかで美しいダンスを披露しているメンバーや撮影スタッフは大変だったんじゃないかなぁと想像します^^

スポンサーリンク

ネット上の口コミ・評判の声を紹介!

SNSから、今回のPVへの口コミや評判の声を集めてみました!

この他にもたくさんの口コミがありました。

もちろん、曲のすばらしさやメンバーのダンスやルックスに触れているものや、タイアップしている映画『ちはやふる-結び-』の関係のものも多かったです。

しかしながら、私と同じように歌の世界観をうまく表現したPVの大自然には注目している人も多かったようです。

Perfumeは全てにおいてレベル高いなぁと思います。

人気なのも納得ですね^^

スポンサーリンク

まとめ

Perfumeの新曲『無限未来』のPVの雄大な大自然の場所は、グアムでした。

日本ではなく、Perfume初の海外での撮影だったんですね!

過酷な環境やスケジュールのなかで海外まで撮影に行かれただけあって、『無限未来』のなかで表現される無限の可能性を秘めた未来がまさしく表現されていました。

2018年3月17日から公開されている映画『ちはやふる-結び』の主題歌になっています。

それだけでなく、未来への無限の可能性を表現した『無限未来』は、学校の卒業・進級・入学や人事異動のこの時期にぴったりの歌ですね!

今回もご覧頂いてありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。