CM

SHISHAMOシシャモ『水色の日々』PV(MV)の女子高生は誰?女の子は女優なの?


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで気になったことについて、独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは早速参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、SHISHAMO(シシャモ)の新曲『水色の日々』のPV(MV)に出演している女子高生役の女の子が誰なのかということについてです。

というのも、最近になって、現在(2018年3月)に放映されているカルピスウォーターのテレビCMで、SHISHAMOさんや『水色の日々』を知ったんですが、PV(MV)を見てみると一層引き込まれる感じがしたんですね。

※関連記事
カルピスウォーターCM(2018卒業編)BGMの曲名や歌手は?卒業ソングにぴったり!

なぜなのか考えてみたところ、楽曲のよさももちろんありますが、出演している女子高生(?)役の女の子が良い感じで雰囲気があったんですね。

それも相まって、感じる物があったんだと思います。

そこで、今回はSHISHAMOの新曲『水色の日々』に出演している女優さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

SHISHAMO『水色の日々』PV(MV)動画

まずはじめに、私が気になった女の子が出演しているSHISHAMOの新曲『水色の日々』のPV(MV)動画をご紹介しますね!

SHISHAMOの公式youtubeチャンネルに掲載されていましたので、そちらから引用します。

いかがでしたか?

今回の楽曲『水色の日々』がBGMとして使用されているカルピスウォーターのCMも良い感じで『卒業』を見事に表現していましたが、このPVも素晴らしい出来だと思います。

女子高生(?)役の女優さんの希望に満ちあふれていながらも、ときどき見せる寂しそうな表情が教室やクラスメートの風景と相まって、『卒業』の切なさを表現しているように思いました。

このPVを見たら、この女子生徒役を演じている女の子は誰なのかということが気になりませんか?

私は、めっちゃ気になったんですね(笑)

スポンサーリンク

女子生徒役の女の子は誰?

この女子生徒役の女の子が誰か気になったので調べてみました。

ネットで検索してもなかなか情報が出てきませんでした。

そこで、今回のSHISHAMOの新曲『水色の日々』のPV(MV)の監督が『山岸聖太』さんだということがわかりましたので、山岸聖太さんについて調べてみました。

すると、山岸さんのTwitterに以下のツイートを発見しました!

ばっちりでていますね!

このPVに主演されたのは、蒔田彩珠さんだと判明しました。

ツイート内容によると、蒔田彩珠さんはこのPVの撮影の前日が中学校の卒業式だったいうことです!

『女子高生役(?)』とここまで表現してきましたが、実際は中学生だったんですね(笑)

しかも、前日にご卒業されたばかりだとは、PVで見せてくれた演技もまさにご自身にかさねて演じられたのではないかと思いました。

スポンサーリンク

蒔田彩珠さんはどんな人?出演作品は?

蒔田彩珠さんはどんな人なのでしょうか?
また、出演作品にはどんなものがあったのでしょうか。

蒔田彩珠さんのプロフィール

まず、蒔田彩珠さんのプロフィールをご紹介しますね^^


出典:http://www.humanite.co.jp/actor.html?id=35

名前:蒔田彩珠(まきたあじゅ)
性別:女性
生年月日:2002年8月7日
身長:156cm
趣味:愛犬と遊ぶこと
特技:ヒップホップ、歌、短距離走、誰とでも仲良くなれること
憧れの女優:山口智子
所属事務所:ユマニテ

蒔田さんは、7歳のときに子役としてデビューされています。

2012年に放送されたドラマ『ゴーイングマイホーム』では、阿部寛さんの娘役で出演されています。

このときの演技は、監督の是枝裕和さんから高く評価されているといいます。

実際に、このドラマの他、後に是枝裕和監督の映画にも出演されています。

蒔田彩珠さんの出演作品は?ドラマやCMについて

蒔田彩珠さんは、2009年頃から数多くの映画・ドラマ・CMに子役として出演されてきました。。

ドラマ

A LIFE〜愛しき人〜 第7話(2017年2月26日、TBS) – 道山茜 役
みをつくし料理帖(2017年5月13日 – 7月8日) ‐ ふき 役
ショートショート木皿泉劇場「道草」-「平田家の人々」(2017年12月16日、NHK BSプレミアム) – 高校生の娘・歩 役
anone(第3話・第4話 2018年1月24日 -2018年1月31日 ) ‐ るい子の娘・アオバ 役

映画

海よりもまだ深く(2016年5月21日、ギャガ、是枝裕和監督) – 良多の姪 役
The Light Dances(2017年、伊月肇監督)- 主演・渚 役
三度目の殺人(2017年9月9日、東宝、是枝裕和監督)- 重盛の娘・ゆか 役

CM

日清フーズ マ・マー #ママワザ「平日のママ篇」・「休日のパパ篇」(2017年11月)
積水ハウス 企業・グループCM「ひとは帰ってゆく篇」(2017年11月)
Pasco 超熟「少女からの手紙」篇(2018年1月)
SoftBank「志尊、人生を問う。なぜ犬なのに・・・。篇」・「志尊、人生を問う。なぜ人間は・・・。篇」(2018年3月)

スポンサーリンク

まとめ

SHISHAMOの新曲『水色の日々』のPVで卒業の切なさをうまく演じられていた女子生徒役の女優さんは、蒔田彩珠さんでした。

蒔田彩珠さんは、PV撮影の前日に実際に中学校を卒業したばっかりだったということです。

ちょうどご自身に重ねて、卒業に対しての気持ちをうまく表現した迫真の演技ができたのかもしれませんね!

蒔田さんについて調べてみると、7歳のときから様々な作品に出演してきた売れっ子の子役でした。

今後、2018年6月23日公開予定の映画『猫は抱くもの』にも出演される予定です。(帆乃 / 縞三毛猫 の二役)

さらに、2018年7月公開予定の映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』では主演も務められます。(南沙良さんとのW主演)

また、将来は、モデル・女優・ダンサーを目指されているそうですよ^^

蒔田彩珠さんは、これからもっともっと売れっ子になって行かれるんじゃないでしょうか。

女優業だけでなくマルチな活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。