音楽

TWICE新曲「What is Love」MV(PV)は何の映画・CMのパロディ?元ネタ一覧!

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それではさっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、TWICEの新曲「What is Love」のMV(PV)で、取り入れられているパロディの元ネタについてです。

というのも、本日2018年4月9日に、この新曲のPVが公開されたわけですが、PVのなかのいろんなシーンで、様々な元ネタのパロディが取り入れられているようだったんですね。

『あ~、これはあれだな』

とパッとわかるものも一部ありましたが、わからないものがたくさんあったので、今回、TWICEの新曲「What is Love」のMV(PV)のなかに出てくるパロディの元ネタを調査してまとめてみました!

スポンサーリンク

TWICE「What is Love」PV(MV)動画を紹介

まずはじめに、TWICEの新曲「What is Love」のMV(PV)を確認しておきましょう。

公式のyoutubeチャンネルから引用しますね!

公開されて4時間ほどで、すでに300万回以上の再生数を稼いでいます。

すごい人気ですね~

あなたは、どのシーンが何の作品のパロディなのかわかるものはありましたか?

調査してみたところ、ざっと以下の映画のパロディシーンがありました。

ナヨン:
プリティ・プリンセス(2001年、アメリカ)

ジョンヨン:
ゴースト/ニューヨークの幻(1990年、アメリカ)

ミナ:
ラ・ブーム(1980年、フランス)

サナ:
パルプフィクション(1994年、アメリカ)

ツウィ:
ロミオ+ジュリエット(1996年、アメリカ)

ジヒョ:
Love Letter(1995年、日本)

モモ:
ラ・ラ・ランド(2016年、アメリカ)

ダヒョン&チェヨン:
レオン(1994年、フランス・アメリカ合作)

スポンサーリンク

映画だけでなくCMもある

メンバーみんなが部屋でテレビを見ているという感じ設定みたいなので、途中テレビコマーシャルらしきシーンまで挿入されています(笑)

おそらくCMは3つあると思われます。

1つめは、『TW』という文字が浮かび上がっているものです。

2つめは、『TWICE TV』というテロップのものがあります。

この2つはちょっとよくわかりません。

韓国のローカルのCMなんでしょうか?

3つめは、『ACUVUE』とあり、コンタクトレンズのCMのようです。

スポンサーリンク

まとめ

TWICEはすごい人気ですね~

ご紹介したTWICEの新曲「What is Love」のMV(PV)のyoutube動画の再生数が、この記事を書いている間に50万くらい増えていました(笑)

1日で1千万回は余裕で超えそうな感じがします。

すさまじいです^^;

パロディネタをいろいろとPVに入れてくるのは面白いですね~

しかしながら、ちょっと心配になるんですが、著作権とか大丈夫なんでしょうか?

でもまぁもちろん、そのあたりは問題ないようにきちんと調整されているのでしょう。

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。