音楽

ジェニーハイ『片目で異常に恋してる』のピアノ演奏者は誰?すごい!天才!と評判!


どうも、颯介です!

今回も日常生活のなかで気になった出来事について、独自の視点でどんどん切り込んできたいと思います。

それではさっそく参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、ジェニーハイのデビュー曲『片目で異常に恋してる』のピアノ演奏者が誰なのかと言うことについてです。

以前記事でご紹介したSHISHAMO『水色の日々』のPVを見た後始まった自動再生がきっかけで、ジェニーハイの『片目で異常に恋してる』を知ったんですね。

で、すっかりこの曲のことが気に入ってしまいました。

何でも、あのベッキーさんとの騒動で有名な川谷絵音さんが作詞作曲をしていて、ご自身も参加されているのですが、『いい曲書くな~、この人』と見る目が変わりました。

すごいと思います。

で、曲やボーカルのよさもさることながら、

『ピアノ演奏がすごいな!』

って思ったんですね。

流れるようなピアノの旋律がとても心地良いです^^

そこで、今回は、ジェニーハイのデビュー曲『片目で異常に恋してる』のピアノ演奏者が誰なのかということについて調べてみました!

スポンサーリンク

ジェニーハイ『片目で異常に恋してる』のPV(MV)動画を紹介!

まずはじめに、ジェニーハイ『片目で異常に恋してる』のPVをご紹介しますね!

ジェニーハイの公式アカウントから引用します^^

いかがですか?

ピアノ演奏、すごくいいと思いませんか?

めっちゃかっこよくてシビれます(笑)

川谷絵音さんの作詞作曲や飯島イッキュウさんのボーカルも素晴らしいのですが、このピアノ演奏が凄いと思いました。

小籔千豊さん(ドラム)や野性爆弾くっきーさん(ベース)も相当レベルの高い演奏をされていますが、ピアノ演奏がこの曲をより素敵な曲をさらに素晴らしいものに仕上げていると感じます。

スポンサーリンク

ジェニーハイ『片目で異常に恋してる』ピアノ演奏の評判

ネット上でも、ジェニーハイの『片目で異常に恋してる』のピアノ演奏がすごい!と話題になっていました^^

ネット上の声をご紹介します。

ピアノの存在感の大きさよ

新垣さんのピアノめっちゃ気持ちいい!

ピアノ異次元すぎないかw

ピアノが別次元(笑)

もうピアノがすごいwww

ピアノかっこよすぎだろww

ピアノずっとやってきたけどがっきーピアノエグい

ピアノいいな〜!すごい!!!

バンドにピアノっていうアクセントがマジで最高。
心地いいというか聴きやすい

ピアノだけが異次元で草

ピアノが絶妙に効いてるなぁ

みんな「ピアノが上手い」ばっか書いてるけど、全員スゲー上手いぞ。

出典:youtubeのコメント欄より

以上は、ジェニーハイ『片目で異常に恋してる』のPVのyoutubeコメント欄から引用しました。

2018年3月15日に公開され、この記事を執筆している時点(2018年3月15日)で、180万回再生され、コメント欄は3300件以上書き込まれています。

凄い人気ですね~^^

そして、そのなかでもピアノを絶賛するコメントで埋め尽くされていました。

続いてTwitterです。

https://twitter.com/blackr3x/status/976574260079607809

Twitterでも、ピアノ演奏の凄さについて絶賛の嵐でした。

スポンサーリンク

ピアノ演奏者の新垣隆さんはあの『ゴーストライター』

さて、ここからいよいよ本題です!

ジェニーハイ『片目で異常に恋してる』のピアノ演奏者は、新垣隆(にいがきたかし)さんという方です。


出典:http://www.takashi-niigaki.com/

名前:新垣隆(にいがきたかし)
生年月日:1970年9月1日
出生地:東京都清瀬市
職業:作曲家、ピアニスト
学歴:千葉県立幕張西高等学校 ⇒ 桐朋学園大学音楽学部作曲科卒業

新垣さんは、4歳からピアノを始めて、ヤマハ音楽教室で作曲を学んでいたそうです。

桐朋学園大学音楽学部作曲科を卒業されたあとは、作曲家ピアニストとして精力的に活動されてこられました。

2013年までは、母校である桐朋学園大学の非常勤講師を約20年にわたって勤めてきました。

そして、新垣さんにとって一番有名なのが、佐村河内守(さむらごうちまもる)さんのゴーストライターを務めていたということです。

2014年2月に、聴覚障害がありながらも人気楽曲の作曲者として注目された佐村河内守さんのゴーストライターを18年間務めていたことを告白されました。

※実際は、佐村河内守さんは、障害者手帳の交付の対象のレベルとなるような聴覚障害はなかったそうです^^;

2018年からは、BSスカパー!のバラエティ番組「BAZOOKA!!!」の企画で結成されたバンド・ジェニーハイのメンバーとして活動を開始されました。

スポンサーリンク

まとめ

ジェニーハイ『片目で異常に恋してる』のピアノ演奏者は、佐村河内守さんのゴーストライターだったとして有名な新垣隆さんでした。

『片目で異常に恋してる』自体、本当に素晴らしい曲だと思いますが、ネット上でもピアノ演奏のすごさについての口コミがあふれていました。

ジェニーハイは、BSスカパー!のバラエティ番組「BAZOOKA!!!」の企画で結成されたバンドですが、この番組では小薮さんがメインMCを務めています。

小籔さんとと新垣隆さんとは、小籔さんが主催する音楽フェス「KOYABU SONIC」で共演してからの仲だったそうです。

また、これまで、小籔千豊さんや野性爆弾くっきーさんの音楽の才能や、川谷絵音さんの曲を知らなかったのですが、見る目が変わりました。

全員すごい才能をもった方だなぁと見直しました。

今後とも、新垣隆さんがピアノ奏者として参加するバンド・ジェニーハイには素敵な曲を出して欲しいなと思いました^^

今回はご覧頂き、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。