音楽

TWICEサナとモモは似てるけど双子なの?噂の理由はなぜ?真相と出所【嘘・デマ】


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、人気グループTWICEのメンバーのサナとモモが似ていて

『もしかして、実は双子なのでは!?』

と言われている件についてです。

元々、そんな話は聞いたことがなかったように思いますが、最近そのような噂が出回っている様子。

いったいどうしてそんな噂が出回るようになったのか、また、実際のところ本当にサナとモモは双子だったりするのか事実関係を確認して、真相に迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク

サナとモモのプロフィールを確認!

サナとモモの二人が、本当に双子なのかどうかを検証するためには、2人のプロフィールを確認するのが一番だと思います。

生年月日や出身地などが違っていれば、双子だという噂がまったくのデマだと言うことがはっきりしますよね?

サナのプロフィール


出典:http://www.twicejapan.com/feature/profile

本名:湊﨑紗夏(みなとざき さな)
生年月日:1996年12月29日
血液型:B型
出身地:大阪府大阪市天王寺区
ポジション:サブボーカル
JYP入社日:2012年4月13日

サナは、まだ小さい幼いうちから歌手になると言う夢を持っていました。
その夢を実現するべく、小学校6年生のときにはEXILEのダンスアカデミー『EXPO大阪』でレッスンに汗を流すようになりました。

中学校3年生のときに、友達と買い物に出かけていた際、JYPエンターテインメントの関係者にスカウトされました。

そして、グローバルオーディションを受験して見事合格。

韓国で練習生期間をすごし、晴れてTWICEとしてデビューとなりました。

モモのプロフィール


出典:http://www.twicejapan.com/feature/profile

本名:平井もも(ひらい もも)
生年月日:1996年11月9日
血液型:A型
出身地:京都府綴喜郡田辺町(現在の京田辺市)
ポジション:メインダンサー
JYP入社日:2012年4月13日

モモは、3歳のころから既にダンスを習い始めていました。

大阪のダンススクール『STEP OUT』でレッスンを受けていた際、スタジオからの紹介を受け、韓国の女性歌手LexyのMV(ミュージックビデオ)への出演も果たしました。

デビューのきっかけは、モモが姉とともに投稿したyoutubeのダンスの動画です。

この動画が、JYPエンターテインメントの関係者のお眼鏡にかない、韓国へと渡ることになりました。

これまで見てきたように、サナとモモは一部プロフィールに共通点はあるものの、出身地や生年月日などまったく異なります。

つまり、『サナとモモが双子』という噂はまったくのデマということが確認できますね。

スポンサーリンク

サナとモモが双子という噂がある理由や出所は何?

プロフィール上からも、明らかに双子というのはデタラメなことがわかるサナとモモ。

それにも関わらず、なぜ双子説が流れるようになってしまったのでしょうか?

このような噂が流れている理由やきっかけとなった出所について調査してみました!

すると、双子説が流れたきっかけと思われる動画を見つけました。

この動画は、サナとモモがK-POPのアーティストが利用する動画配信アプリ『V LIVE』に投稿した物です。

動画のなかでモモが冗談で「実は私は双子で、この子が妹なの」とサナを紹介していたのですね(笑)

それで、動画を見たTWICEのファン歴の浅い一部の初心者が本当に「サナとモモが双子」と勘違いをするようになったようなのです。

まあ、そもそもまるで双子のように仲良しな息の合った二人であるからこそ、まことしやかに噂がささやかれたと言うこともあるのでしょうね^^

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。