音楽

嵐untitledのマルチアングルの設定方法のやり方と見方【DVD/Blu-ray】

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、2018年6月13日に発売された嵐のBlu-ray&DVD『untitled』のマルチアングル設定のやり方についてです。

待ちわびていたファンの方で、かなり多くの方がマルチアングルのやり方が分からない様子でしたので、今回記事にして紹介していきます!

スポンサーリンク

マルチアングルのやり方が分からないファンが続出

嵐ファンにとっては、待ちに待った『untitled』でしたが、マルチアングルのやりかたが分からないというファンがたくさん居たようです。

あんまり、普段、DVDやBlu-rayを見るときにも使うことのない機能ですから、無理もないことですよね。

また、『untitled』でもマルチアングルのやり方については分かりやすい形では解説されていなかったようです。

スポンサーリンク

嵐『untitled』のマルチアングルのやり方

マルチアングル機能を使うには、まず、お使いのプレーヤー・レコーダーがマルチアングルに対応している必要があります。

また、全ての曲がマルチアングルに対応しているわけではなく、カメラのアイコンのマークがついている曲だけ、マルチアングル機能が使用できます。

DIGA/パナソニックのブルーレイディスク/DVDレコーダーの場合

リモコンの蓋を開け、「再生設定」を押し、「再生設定」⇒「アングル」と決定ボタンを押し選択していきます。

※もしかしたら、機種によっては、「再生設定」ボタンがなかったりしたら、「サブメニュー」から「再生設定」を選択できるかもしれません。

すると、数字が選択できるようになるので、数字を変更していくとアングルが切り替わります。

ソニーのブルーレイディスク/DVDレコーダーの場合

《オプション》ボタンを押す。

[映像切換]を選び、《決定》ボタンを押す。

視聴しているタイトルに複数のアングルが記録されている場合、上記手順を行うたびに切り換わります。

出典:https://www.sony.jp/support/bd/manual/2011a/play/switchangle.html#003

マルチアングル機能を使って、嵐の『untitled』を楽しんでくださいね^^

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。