CM

カルピスウォーターCM(2018卒業編)BGMの曲名や歌手は?卒業ソングにぴったり!


どうも、颯介です!

今回も日常生活の中で気になった出来事について、独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それではさっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、2018年3月現在流れているカルピスウォーターのテレビコマーシャル(大・卒業編)のBGMとして流れている曲の名前や歌手が誰かということについてです。

カルピスウォーターのテレビコマーシャルでは、いつも青春を感じさせてくれるような映像や歌が使われていてすがすがしいですね!

そして、現在流れているバージョンのCMでは3月という卒業シーズンにふさわしい女子高生の映像にのせてすがすがしいBGM曲が流れています。

聞いていて『ふつうに良い曲だよなぁ』と思ったのですが、曲の名前も、歌っている歌手の人が誰かということも分からなかったんですね。

そこで、今回はカルピスウォーターのCM(2018年、大・卒業編)のBGMの曲名や歌手について調べてみました。

スポンサーリンク

カルピスウォーターCM(2018 大・卒業編)の動画を紹介!

まずはじめに、今回取り上げているカルピスウォーターのテレビコマーシャルの動画を紹介しますね!

カルピスウォーターの製造メーカーであるアサヒグループの公式youtubeチャンネルでCMの動画が公開されていましたので、そちらから引用します。

15秒バージョンと30秒バージョンの2パターンありました。

ここでは、一応、両方載せておきますね!
※15秒バージョン

※30秒バージョン

いかがでしたか?

出演している女子高生役の女の子の楽しそうな演技や、BGMの曲もあいまって、とってもすがすがしい感じがします。

私は、女子ではありませんが、こういう『いかにも青春!』というような映像を見ていると、懐かしく感じますね^^

『あの頃に戻りたい』

とかちょっとおもっっちゃったりして(笑)

スポンサーリンク

BGM使用曲は何て曲?歌手は誰?

CMの映像の雰囲気も相まって、BGMとして流れている曲がとても気になりました。

そこで、この曲は誰の何という名前の曲なのか調べてみました。

このCMのBGM曲は、SHISHAMOという3人組の女性バンドの新曲『水色の日々』でした。

2018年3月21日リリースの新曲です。

PV(MV)がSHISHAMOの公式youtubeチャンネルにありましたので、こちらでご紹介しますね!

このPVも良い雰囲気出していますね!

スポンサーリンク

SHISHAMOはどんなバンドグループ?メンバーは誰?

SHISHAMOは3人組の女の子のバンドです。

以前は、もう一人メンバーがいたようですが、そのメンバー脱退後は3人で活動しています。

高校のときに同級生で結成されたバンドなんですね!

現在のメンバーは以下の3人です。

宮崎 朝子(みやざき あさこ)

ボーカル、ギター担当。 1994年12月22日(23歳)生まれ。

松岡 彩(まつおか あや)

ベース担当。 1996年1月31日(22歳)生まれ。

吉川 美冴貴(よしかわ みさき)

バンドのリーダーであり、ドラムス担当。 1994年11月26日(23歳)生まれ。

私は知らなかったんですが、SHISHAMOは、昨年の紅白歌合戦にも出演しています。

私が疎くて知らなかっただけで、紅白にでるなんて、すでにかなり人気のアーティストなんですね!

スポンサーリンク

まとめ

2018年3月に放映されている、現在のカルピスウォーター(大・卒業編)のCMのBGMとして使用されている曲は、3人組女の子バンド『SHISHAMO』の新曲『水色の日々』
でした。

しかも、今回の新曲『水色の日々』は、実は、このカルピスウォーターのCMのために、SHISHAMOメンバーの宮崎朝子さんが、卒業をイメージして書き下ろした曲なんですね。

どうりで、CMにぴったりハマって、すがすがしい青春の1ページをうまく表現しているように思いました。

当たり前のように毎日過ごしていた学校生活の楽しい時間が、まもなく終わってしまう『切なさ』や『寂しさ』がうまく表現されていると感じました。

私が疎いだけで知らなかったんですが、実は、このSHISHAMOというバンドは、昨年2017年末の紅白歌合戦にも出場されている人気アーティストでした。

カルピスウォーターのCMきっかけで、BGM曲『水色の日々』が気に入ったので、これからもSHISHAMOの歌をチェックしてみようかな。

今回もご覧頂き、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。