CM

野村不動産プラウドCMのロケ地の場所(海外/外国)はどこ?【2019年最新】

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそく参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、野村不動産PROUD(プラウド)のテレビCMの海外ロケ地がどこなのかということについてです。とても美しい景色で気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

野村不動産プラウド(マンション)のCM動画

野村不動産のマンションであるPROUD(プラウド)のCMですが、毎年箱根駅伝など年末年始に多く流れているようです。

調べてみたところ、今年2019年始は1~2年前から同じCMが流されているようでした。

まずは、このプラウドの美しい風景のCM動画をご紹介します。

主に2つのパターンがあるようでした。

以下、野村不動産PROUDの公式youtubeチャンネルから引用してご紹介します。

プラウドCM「ベルン編」

美しい町並みが印象的です。

このCMのロケ地の場所がネット上でも気になっている人が多い様子でした。

プラウド×ベルニナエクスプレス編

コチラもとても雄大な景色の山々をくぐり抜けて走る鉄道が美しくてとても印象に残ります。

こちらも、ロケ地の場所がどこなのかネット上でも気になっている人が多様子でした。

他にも数多く、ネット上でこのCMについて言及している声が見られました。

スポンサーリンク

野村不動産PROUD(プラウド)CMのロケ地の場所はスイス

そこで、このCMのロケ地の場所について調べてみたところ、スイスでした。

プラウドCM「ベルン編」のロケ地

プラウドのCMのうち、町並みが中心に映し出されるバージョンのロケ地は、スイス連邦の首都に当たる都市ベルンでした。

このベルンには中世ヨーロッパの都市を彷彿とさせる昔ながらの美しい町並みが今も残っています。

アーレ川に囲まれたこの町並みは、「ベルン旧市街」という名称で、1983年にユネスコの世界遺産にも登録されています。

「プラウド×ベルニナエクスプレス編」のロケ地

もう1つのバージョンのプラウドのCM「プラウド×ベルニナエクス編」のロケ地もスイスです。

このCMの名称にもそのまま用いられていますが、スイスのグラウビュンデン州を中心に路線網を所有しているレーティッシュ鉄道が運行するベルニナ急行(ベルニナエクスプレス)がCMで登場しています。

ベルニナ急行にはいくつかの路線があるようですが、主要ルートは、サンモリッツ、クール、ダヴォスのうちのいずれの発着駅の場合であっても共通して通ることになるベルニナ線です。

このベルニナ線では、

  • 4000m級のベルニナアルプス
  • 美しくきらめく山上湖
  • 雄大な氷河

などの景観が広がる素晴らしい景色が楽しめます。。

窓が大きいパノラマ車両なので、美しい景色をたっぷり楽しむことが出来るようです。CMを見ていると行ってみたくなりますよね(笑)

以上、参考になりましたら幸いです。今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

スポンサーリンク






 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。