CM

トライCMのゼーゼマン声優は誰?『まじおんじ』の意味も【家庭教師トライ】


どうも、颯介です!

今回も日常生活の中で気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、現在放映されている家庭教師のトライのテレビCMについてです。

トライのCMって、アルプスの少女ハイジのキャラクターを使ってインパクトがあるので、見ていて面白いですよね(笑)

アルプスの少女ハイジのアニメの画風が素朴な感じなので、それとミスマッチした現実的な内容のギャップが面白いです^^;

そして、現在放映中のバージョンで気になるのが、トライのシステムやメリットを流暢に紹介しているゼーゼマン(クララの父)です。

語り口調が、本当の家庭教師や予備校講師のような感じなので、このゼーゼマン役を演じている声優がいったい誰なのか気になったんですね。

そこで、今回は、家庭教師のトライのテレビコマーシャルで、ゼーゼマン役を演じている声優が誰なのかということについて調べてみました。

また、おなじく家庭教師のトライのCMで気になる『まじおんじ』というセリフの意味について最後に紹介していきますね!

スポンサーリンク

家庭教師トライのCMを紹介!

まずはじめに、現行バージョンの家庭教師トライのCMを紹介します。

家庭教師のトライの公式のyoutubeチャンネルにCMの動画が公開されていました。

以上の3つのCMは、家庭教師トライの公式サイトで、現在オンエア中の『今月のCM』として紹介されていました。

2018年3月の時点でオンエアされているのはこの3つのCMです。

いずれも、ゼーゼマンのナレーションが中心に進行しています。

なんだか軽い感じで、アルプスの少女の声優の声としてはミスマッチな気もしますが、家庭教師のCMとしては、軽妙な語りはなかなかマッチしていますよね(笑)

スポンサーリンク

家庭教師トライCMのゼーゼマン役の声優は誰?

これらのCMでは、やはりこのゼーゼマン役の声優が誰なのか気になってしまいますね(笑)

調べてみたところ、このトライのCMでゼーゼマン役を演じている声優さんは、前田剛(まえだたけし)さんだと思われます。

『思われます』といいましたが、実は、公式ではCMの声優はアナウンスされていないようだったんですね。

そこで、SNSなどのネット情報を収集したところ、基本的にゼーゼマン役の声優は前田剛さんで間違いなさそうという意見でした。


出典:http://www.bqmap.com/prof/profile_maeda.html

私は、前田剛さんが担当しているほかのアニメのキャラの声も聞いたことがありますが、言われてみると『たしかに!』と思いました。

スポンサーリンク

「まじおんじ」の意味は?

現在放映されている家庭教師トライのテレビコマーシャルで気になることがもう1つあります。

それは、ゼーゼマンの「まじおんじ」という言葉とともに、ハイジのおじいさん「おんじ」がポーズを取っている場面です。

いったいこの「まじおんじ」というのはどういう意味なのか疑問に思った視聴者も多いと思います。

そこで、ここでは「まじおんじ」の意味もご紹介します。

最近、女子中高生の間ではやっている言葉に、「まじ卍(まじまんじ)」という言葉があります。

この言葉の意味は、なかなか説明しにくいのですが、「すごい!」みたいな感じだと思います。

この「まじ卍」と「おんじ」を掛け合わせたダジャレということでしょう。

それで、おんじは卍のポーズをとっているわけです(笑)

このことについては、以下の記事でも詳しく検証していますので、よろしければ、そちらもご覧下さい^^

まじおんじの意味とは何?【家庭教師のトライCM(アルプスの少女ハイジ)】

家庭教師トライのCMは、面白くて好きです。

また、これからもいろんなバージョンのCMが放映されていくと思いますが、次回作にも期待しましょう!

今回はご覧頂き、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。