CM

奉行クラウドCM 気持悪いし不気味で怖い?歌舞伎役者の男性は誰?俳優なの?

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは株式会社オービックビジネスコンサルタント(OBC)が提供している『奉行クラウド』のテレビCMについてです。

というのも、このCMを見たときに『気持悪っ!!』と思ったのですが、同じように思っている人が居るかなと思って調べてみたら、思いのほか同じように思っている方が多かったので、ネットの声を集めてみました。

また、このCMのなかで歌舞伎役者を演じている男性は一体だれなのかについてもあわせて調べてみました!

スポンサーリンク

奉行クラウドCM動画

まずはじめに、今回取り上げている問題のCMを確認していきましょう。

販売メーカーである株式会社オービックビジネスコンサルタントの公式youtubeチャンネルにこのCMの動画がありましたので、そちらから引用してご紹介します。

・・・これはなんとも(笑)

歌舞伎役者のメイクの施された目力のある視線がこちらに向けてずっと注がれています。

しかも、BGMのダンスビートに乗って動いている首の動作が気持悪いです。

そのうえ、CMが進につれて、だんだんとその歌舞伎役者が増えていきます。

なんでまたこんな気味の悪いCMを作ったのかと思ってしまいます(笑)

まあ、ある意味、とても記憶や印象に残るCMなので、商品の知名度を上げるという意味では成功しているのかもしれませんが^^;

スポンサーリンク

ネット上の評判は?怖い、気持悪い、不気味の声が続出!

このCMのことを気持悪いと感じた私は、ネットで同じように思っている人がいないか調べてみました。

すると、本当にたくさんの方が私と同じように思っていたようです^^;

Twitterの投稿から、奉行クラウドのCMへの感想をご紹介します。

以上のように、多くの方が

・恐怖を感じる
・気持悪い

との声を上げていました。

しかしながら、

このように、

・大好き
・中毒になる

という声もありました(笑)

人により感じ方は様々なものですね^^;

スポンサーリンク

奉行クラウドCMに出演している歌舞伎俳優役の男性は誰?

そして、次に気になったのが、強い目力でこちらを見つめ続けながら、首を動かしている歌舞伎俳優を演じている男性が誰なのかと言うことです。

このことについても調べてみたところ、この男性は、中村京蔵(なかむらきょうぞう)さんという方であることがわかりました。


出典:http://www.kyozo.jp/profile.html

名前:中村京蔵(なかむらきょうぞう)
本名:両川宗男
生年月日:1955年6月30日
出身地:東京
血液型:AB型
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞
学歴:法政大学第二文学部日本文学科卒業
職業:俳優、歌舞伎役者

中村京蔵さんは、CMの役どころと同じで実際に歌舞伎役者でした。

本物の歌舞伎役者だったんでね!

しかも、

・2007年5月、第13回日本俳優協会賞受賞。
・2007年12月、平成19年度第62回文化庁芸術祭舞踊部門 新人賞受賞。

などといった受賞歴もあるような方です。


出典:http://www.kyozo.jp/profile.html

ただし、写真のとおり、女方の歌舞伎役者であるようです。

奉行クラウドの提供メーカーであるOBCの会計ソフト「勘定奉行」のテレビCMで奉行役を長年演じ続けてこられたようです。

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。