荒野行動

荒野行動のトランシーバーとは何?使い方や意味・目的について


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで気になったことについて、独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそく参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、人気のバトルロイヤルのオンラインゲーム『荒野行動』で最近のアップデート追加された『トランシーバー』についてです。

荒野行動は、スマホでも手軽に本格的なバトルロワイヤルゲームを楽しめるのが魅力です。

そして、オンラインゲームならではで、頻繁にアップデートされ、機能やアイテムが新しく増えていくことも楽しみの一つですね。

今回は、トランシーバーとはいったい何の意味をもつものなのか、目的や使い方について記事にして解説して行きたいと思います。

スポンサーリンク

荒野行動のトランシーバーとは何?

トランシーバーは、荒野行動で登場する特種なアイテムです。

このトランシーバーを使用することによって、他のプレイヤーに対してチャットのテキストメッセージを送ることができるようになります。

フレンドを募集したり、チーム戦のときに役立つ便利なアイテムです。

スポンサーリンク

普通トランシーバーと精良トランシーバーの違い

荒野行動のトランシーバーには、

・普通トランシーバー
・精良トランシーバー

の2つが存在します。

この2つのトランシーバーの違いは、どれだけ広い範囲の相手にメッセージを送れるかという違いです。

普通トランシーバーよりも精良トランシーバーの方がより高機能を備えており、より広範囲の相手にメッセージを送ることができます。

スポンサーリンク

トランシーバーの使い方

トランシーバーは、ホーム画面から使います。

トランシーバーを手に入れたら、ホーム画面の右下にあるチャットボックスをタップします。

すると、「普通トランシーバー」を1つ使って、自分の近くに所在する広場にいるプレーヤーにメッセージを送信することができます。

トランシーバーを使い、他のプレーヤーにメッセージを送ることによって、多くのプレーヤーからのチームへの招待が届くようになります。

チーム戦の際に、味方となるプレーヤーを募集する際やフレンドを増やしたいなぁというときに重宝しますよ^^

スポンサーリンク

トランシーバーを手に入れる方法

では、そんなトランシーバーはどこで手に入れることができるかというと、普通にショップで購入することができます。

ダイヤや金券で購入できます。

・普通トランシーバーは、ダイヤ50個
・精良トランシーバーは、金券20個

で入手することができます。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。