音楽

流星隊のあいことばとは何?意味と場所はどこにあるか入手方法・確認方法


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、流星隊のあいことばについてです。

というのも、妻の友人が流星隊のことが好きなのですが、つい先日の2018年3月7日に発売された流星隊のニューアルバム『あんさんぶるスターズ!』に特典として、特性壁紙をもらうために必要らしいのですが、

『あいことばがない!どこにあるかわからないよ~』

と妻に泣きついてきたんですよ(笑)

で、さらに妻が私に聞いてきたので、ネットで情報収集したことを妻を通じて妻に伝えてあげました。

せっかく調べたので、ネット上でもいろいろな情報が錯綜していましたので、同じように混乱されている方のために、今回記事としてまとめておきたいと思います。

スポンサーリンク

流星隊のあいことばとは何?意味や確認方法・入手方法について

流星隊のあいことばというのは、アルバム『あんさんぶるスターズ!』の初回限定盤についている特典壁紙をもらうのにアプリ内で入力をするためのコードです。

初回限定盤にのみ記載

ここが一番大事です。
あいことばが記載されているのは、アルバム『あんさんぶるスターズ!』の初回限定盤のみです。
通常版を購入されて、『あいことばが見つからない!』と悩んでいる人も多いようです。
通常版にはあいことばは記載されていませんので注意して下さい。

アルバムの箱の底に印刷されてる

あいことばは、アルバム『あんさんぶるスターズ!』初回限定盤の箱の底に書いてあります。
一見すると謎のキーワードです。
一番下のアクリルスタンドを取り出さないと見つけづらいと思いますので注意して行ください。

シリアルコード(言葉ではない)

あいことばは、何か意味のある特定の言葉ではなく、シリアルコードです。

固有の文字列でなく、すべて同じ文字列の模様

Twitterでフォロワーさんと協力して、記載されている文字列について検証されている方がいます。
その結果からすると、アルバムの個体ごとに違う固有の番号ではなく、どの個体でも同じ文字列が記載されていた模様です。

「7」ではじまっていますね。

手書きの文字で筆跡も一緒

固有の文字列でなく、すべて同じ文字列であるということにも関係しますが、記載されているあいことばは、手書き風の自体で記載されていて筆跡も同一です。

アプリ内で入力すると特典として壁紙がもらえる

アルバムの箱の底に記載されている「あいことば」をアプリ内で入力すると、オリジナルの壁紙が特典としてもらえます。

スポンサーリンク

あいことば入力でもらえる壁紙はどんな壁紙?

あいことばを入力すると特典として壁紙がもらえます。
Twitterでその壁紙がどんなのものなのか公開されている人がいましたので、紹介します。

スポンサーリンク

限定盤を購入せずあいことばを聞き出そうとする人も・・・

あいことばは、アルバムの個体によってそらぞれ違う固有の物ではなく、すべての個体で同一の文字列です。

ということは、あいことばの文字列さえ知っていれば、限定盤を購入していない人でも特典の壁紙を入手することは技術的にはできてしまいます。

そのため、以下のように、あいことばは何かを聞き出そうとしている人もいらっしゃるようです。

限定盤にしか記載されていないことを知らずに通常版を購入してしまっていた人からしたら、こうやってあいことばを聞きたくなる気持ちはまあわかります。

しかしながら、通常版さえも購入していない人までも、ただ乗りしようとするのは流石にいただけませんよね。

スポンサーリンク

まとめ

流星隊のあいことばとは、アルバム『あんさんぶるスターズ!』の初回限定盤の箱の底に記載されているコードでした。

このコードをアプリに入力することにより、特典としてオリジナルの壁紙がもらえます。

先に、アルバムの発売前にアプリで「あいことば」という意味内容が不明な言葉を掲載することにより、ネット上で『何なのこれ?』と話題に上らせているのは、マーケティングとして賢い戦略だと思いました。

しかしながら、限定盤にしかあいことばが記載されていないことなどから、混乱を招いてしまったようです。

「壁紙がもらえるって知ってたら限定盤を購入していたのに!」

という人もいたかもしれません。

そういった人が「あいことば」だけ知って、特典の壁紙を欲しいと思う気持ちも分からないでもありません。

しかしながら、それでは、マジメに限定盤を購入した人がバカを見ると思いますので、限定特典の壁紙が欲しい方は、限定盤の入手が必要です。

今回はご覧頂き、ありがとうございました!

それではまた^^/

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。