荒野行動

荒野行動のスプレーとは何に使う?使い道や使用用途の目的の意味


どうも、颯介です!

今回も日常生活の中で気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、人気のオンラインゲーム『荒野行動』の新機能『スプレー』についてです。

荒野行動は、世界中で人気でユーザー数が1億人も突破している人気のバトルロワイヤルゲームです。

オンラインゲームの1つの醍醐味は、アップデートにより追加される新機能ではないでしょうか?

アップデートにより機能が追加されると楽しみが広がりますよね^^

そして、荒野行動に直近のアップデートで追加されたのが『スプレー』という機能です。

突如として追加されたこの新機能『スプレー』はいったい何に使うのか、その使い道や使い方や目的について今回はご紹介していきますね!

スポンサーリンク

荒野行動のスプレーとは何に使う?使い道は何?

荒野行動に追加された新機能『スプレー』はスタンプのように絵を貼ることができます。

『スプレー』という名前ですけど、このネーミングって実際はちょっと違和感があるように感じます(笑)

スプレーっていったらやはり、使用したら、『プシュー!』っとぼやけたラインが引けて自由に落書きができるような機能をイメージするのではないでしょうか?

そのおそらく一般的なイメージにもかかわらず、荒野行動に追加された新機能は、何に使うかというと、ゲットしたあらかじめ用意されたデザインを選んで地面や壁などに貼ることができます。

出典:http://g123.jp/%E8%8D%92%E9%87%8E%E8%A1%8C%E5%8B%95/post-63397

これってやっぱり、『スタンプ』と言ってくれたほうがしっくり来ますよね。

たぶんLINEとかでも『スタンプ』に慣れ親しんでいる人が多いので、『スプレー』ではなく『スタンプ』という名称にしてくれた方が機能をイメージしやすくて良かったのかなぁと個人的に思います。

地面や壁にスタンプを貼ったからといって、別に何かメリットがあるわけではありません。

そういう意味では、使い道ってふつうはあまりない意味のない存在ですよね^^;

強いて言うなら、暗い世界を彩ることでしょうか(笑)

たとえば、夜戦の際などはやたら暗いフィールドが広がっています。

味気ないフィールドを飾ることによって、多少なりとも楽しい世界に変えることができるかもしれません。

スポンサーリンク

荒野行動のスプレーの使用用途や意味・目的は何?

荒野行動のスプレーの使い方は、ゲーム画面の左下のバックの一番下のページからできます。

ただ、地面や壁に好きなデザインのスタンプを描くことのできる新機能の『スプレー』は、いまいち使い道がありません。

それにも関わらず、なぜこんな機能が追加されたのでしょうか?

まあ、こんなこと考えるのは無粋と言えます(笑)

言うなれば、ただの『シャレ』や『ネタ』に過ぎないと言えるんじゃないでしょうか。

まあ、こういう意味不明なお遊びがゲームの楽しみを増やしてくれる物だと思います。

プレーヤーにとって、こういう意味の無い機能は息抜きになると言えるでしょう。

また、実のところは、荒野行動を開発してくれているクリエイターの人にとっての息抜きにもなっているのかもしれませんね(笑)

本編と直接関係ない、あまり重要度の高くないお遊びの新機能を入れることによって、開発元のクリエイターも楽しんでいるのでしょう。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。