人物

一条みすずの年齢は何歳で店はどこ?wiki風プロフィール【2018年3月3日マツコ会議】

どうも、颯介です。

今回も、日常生活のなかで私が気になったことについて、独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、福岡の高級店ママの一条みすずさんについてです。

というのも2018年3月3日のテレビ番組「マツコ会議」に出演される美人ママだったからなんですね。

マツコ会議は、日本全国のいろんなお店などの場所とマツコ・デラックスさんが中継でつながって、あれやこれやするバラエティ番組ですが、今回の福岡の激辛焼肉屋さんにいらっしゃったようです。

私とあまり変わらない年齢で、実業家として成功されているのはすごいなぁと興味がわきましたので、一条みすずさんについて記事にして紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

一条みすずwiki風プロフィール 年齢は何歳?


出典:https://twitter.com/misuzu19820802

名前:一条みすず
性別:女性
誕生日1982年8月2日 ※記事執筆の2018年3月時点で35歳
血液型:O型
出身地:長崎県
住所地:福岡県
趣味:ヨガ
特技:ピアノ
性格:マジメなタイプとのこと
好きな食べ物:野菜、豆腐、納豆、フルーツ、魚、肉の赤身
嫌いな食べ物:肉の脂身
日常生活で大切にしていること:睡眠
座右の銘:一期一会
今後の展望・夢:日本で一番この人に会いたいと思われるママになること

一条みすずさんは、記事執筆時点で35歳です。

美人ママと言うだけでなく、人気店を経営していて、やり手の実業家という面も持っていらっしゃるようです。

一条みすずさんに密着取材した動画がありましたので、ご紹介します。

スポンサーリンク

一条みすずがママを務めるクラブはどこ?

一条みすずママのクラブは、
福岡県福岡市博多区中洲にある

福岡 クラブジャルダン Club Jardin

というお店です。

10テーブルを設けた40坪の店内で、落ちついた雰囲気でプライベートはもちろん接待での利用にも最適なお店です。

従来のように、1対1の接客に終始せずに、スタッフ全員でお客様をもてなすという特徴があります。

一条みすずママはもちろん、美しい女性がそろっていますね^^

所在地・電話番号

福岡県福岡市博多区中洲2丁目3-17 第7ラインビル6階
電話番号:092-262-8588

営業時間

月曜日~土曜日
20時00分~LAST
定休日:日曜、祝日

クラブジャルダン紹介動画

クラブジャルダンを紹介する動画がありました。

スポンサーリンク

一条みすずの経歴

長崎県出身。

高校1年生のときに、接客デビューします。

高校生の3年間は、飲食店でホールのアルバイトに携わりますが、このときにお客様から「ありがとう」と感謝されることに喜びを覚え、接客の楽しさを知ることになります。

高校を卒業した後には、パチンコ店でのカウンター接客業務を経験します。

23歳で福岡県福岡市博多区中洲に舞台をうつし、3軒のお店を渡り歩きながら、売れっ子ホステスとして活躍します。

中州に来たときから、すでに将来的に自身の店を持ち独立することを目指していたと言います。

人気クラブ『Clubアトリエ』では、ママを任され、指名数でも店で群を抜いていたと言います。

2015年12月から、独立に向け、自身の店の開店準備に取りかかります。

2016年3月11日に、念願がかない独立して、自分の店「Club Jardin(クラブジャルダン)」をオープンします。(超スピード感がありますね!)

スポンサーリンク

一条みすずの本名と名前の由来

まず、「一条みすず」というのは、本名ではありません。

「サラリーマン金太郎というマンガに登場する末永美鈴という人物が大好きで、みすずという名前はそこから拝借しました。彼女が経営しているお店がジャルダンで、いつか自分のお店をもったらこの名前にしようと決めていたんです。うちのモットーは、全員でお客様をおもてなしすること。『この方はあの子のお客様だから関係ない』ではなく、Club Jardinに来てくださった方はみんなのお客様。全員でお客様のことを覚えて、楽しんでいただこうというスタンスです」

出典:https://superceo.jp/book/company/i14015/#!3

のなかで紹介されているように、「一条みすず」というのは、漫画のキャラクターからとっている芸名ですので、本名は異なるようです。

本名についての情報は、色々と調べてみましたが得ることはできませんでした。

クラブジャルダンの会社名などが分かれば、代表名などから本名が分かるかとも思ったのですが、それも不明でした。

結婚式にも、「一条みすず」で出席されたというような情報がありましたが、ブランドイメージを崩さないためにも、本名は明かさず、「一条みすず」の名前を徹底的に使用されているのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

一条みすずさんは、売れっ子美人ママだというだけでなく、夢と考えをもった実業家でもありました。

23歳の頃から、自分の店を持つという目標を持ちながら、10年間勤め上げ、本当に夢を叶え自分の店を見事に持つことができました。

店の開業準備もたった4か月ほどで済ませてしまったということですが、とても行動力をもったすごくパワーのある女性だと感じました。

今後は、さらに店舗数を増やすなど拡大していき、日本一のママになることを目指されているそうです。

何を持って「日本一」かという基準は、人により様々でしょうけど、一条みすずさんの場合は、『日本一また会いたいと思ってもらえるママ』になるということです。

2018年3月3日放送のテレビ番組「マツコ会議」に出演されますが、出演後の感想動画みたいなものが、一条みすずさんのYouTube動画にありました。

「一条みすずのモテ講座」として、恋愛指南もやっていたり、YouTube動画も継続的に公開されています。

実業家、クラブのママ、恋愛アドバイザー、ユーチューバーと様々な顔をお持ちですので、これからもますます活躍され、露出もどんどん増えてくるのではないかと思います。

私も、同年代の実業家の端くれとして、すごい方だなとおもましたので、一条みすずさんのご活躍をお祈りいたします^^

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。