人物

東大ヤンキー澤山wiki風プロフィール!出身高校や解散元コンビの相方の現在は?


どうも、颯介です!

今回も日常生活のなかで、気になった出来事などについて独自の視点で、どんどん切り込んで行きます。

それでは、さっそく参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、お笑い芸人の東大ヤンキー澤山さんについてです。

「東大」と名前のついているとおり、あの東京大学を卒業されている金髪の芸人なんですが、テレビに出ているのをみて、すっごく頭がいいのを知って興味がわいたんですね。

そこで、今回は、東大ヤンキー澤山さんの元コンビを組んでいた相方が誰で現在どうしているのかということなど、経歴やプロフィールについて調べましたので、記事にしてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

東大ヤンキー澤山のwiki風プロフィール 本名と出身地は?


出典:東大ヤンキー澤山公式アメブロ

芸名:東大ヤンキー澤山
本名:澤山裕仁(さわやまゆうじ)
生年月日:1987年5月8日 ※記事執筆の2018年2月時点で、30歳
出身地:神奈川県
身長:172cm
血液型:O型
最終学歴:東京大学法学部卒業
趣味:サウナ、日本経済新聞を読むこと、その土地の歴史を感じながらの散歩
特技:将棋、暗記、マンガ単行本1冊15分以内で読めること
好きなマンガ:ヤンキーマンガ(ろくでなしBLUES、クローズ、疾風伝説 特攻の拓、湘南純愛組! など)、釣りバカ日誌
職業:お笑い芸人
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

スポンサーリンク

東大ヤンキー澤山の出身高校はどこ?

東大ヤンキー澤山さんは、芸名のとおり、東京大学卒業というのは公表されていますが、出身高校については公表されていません。

そこで、ここでは、個人的に予想してみようと思います。

神奈川県の有名な進学校といえば、

私立高校

栄光学園高校(鎌倉市所在)
聖光学院高校(横浜市所在)
浅野高校(横浜市所在)
サレジオ学院高校(横浜市所在)
逗子開成校奥(逗子市所在)

公立高校

神奈川県立横浜緑ケ丘高校
神奈川県立翠嵐高校
神奈川県立湘南高校
神奈川県立柏陽高校

があります。

おそらく、東大ヤンキー澤山さんの出身高校は、これらの高校のうちのいずれかではないかと思います。

東大の合格者数でいうと、私立なら栄光学園、聖光学院が群を抜いて、人数が多そうです。(直近の東大合格者は、それぞれ70名程度)

また、浅野高校も直近の東大合格者は30名程度とかなりの進学実績をもっているようです。

公立高校であれば、横浜緑ケ丘高校が群を抜いて人数が多いようです。(直近の東大合格者は、30名程度)

もちろん、ここに名前が挙がっていない学校からでも東大に進学するケースはあると思いますが、お兄さんも東大出身とのことで、優秀な教育熱心な家系、家庭なのかもしれません。

そうであれば、

栄光学園高校(鎌倉市所在)
聖光学院高校(横浜市所在)
浅野高校(横浜市所在)

のような中高一貫の私立に行かれている可能性も高そうな気がします。

ネット上の噂でも、栄光学園高校なのではないかと言われているようですね。

スポンサーリンク

東大ヤンキー澤山の経歴

東京大学法学部に入学します。
東京大学での学生時代には、落語研究会に入って活動していたと言います。

東大落語研究会のホームページに澤山さんのことが載っていました。

出典:http://todai-ochiken.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/19_7dfd_1.html

東大の落語研究会時代には、部長も経験されていたのですね。
コンビを組んでいたり、ピン芸人「澤山ナイスミドル」というピン芸人でもあったそうです^^

東大の「落語研究会」は、落語にとどまらず、幅広くお笑いのジャンル問わず活動されていたのかもしれませんね。

東京大学卒業後、
2011年4月、ワタナベコメディスクール14期生として入学します。
2012年3月、ワタナベコメディスクール卒業します。

当初組んでいたコンビ「ボラボライダー」が解散したのち、解散した者同士として、明治大学卒業の中野孝康(なかのたかやす)と高学歴コンビ「なんぶ桜」を結成。

2017年8月29日、コンビ「なんぶ桜」を解散。以降、芸名を「東大ヤンキー澤山」としてピンで活動するようになります。

スポンサーリンク

元コンビ『なんぶ桜』のネタ動画

2017年8月に、コンビを解散して、ピンで活動するようになりましたが、元々いっしょにやっていたコンビ「なんぶ桜」では、どんなネタをやっていたのでしょうか?

所属事務所の公式動画がありましたので、以下に、東大ヤンキー澤山さんが元々結成して活動していたコンビ「なんぶ桜」のネタ動画をご紹介します。

このときは、まだデビューから日が浅く、澤山さんも金髪にされていなかったんですね(笑)

スポンサーリンク

なんぶ桜元相方の中野孝康さんの現在について

東大ヤンキー澤山さんの、なんぶ桜での元相方の中野孝康さんも、現在はピン芸人として活動されています。


出典:http://www.drillspin.com/person/view/ARDSAX369136

Twitterで頻繁に発信されていて、定期的にツイキャス(ライブ配信)もされているようです。

スポンサーリンク

まとめ

東大卒の高学歴芸人である東大ヤンキー澤山さんは、元々「なんぶ桜」というコンビで活動していました。

2017年の8月にコンビは解散され、元相方の中野孝康さんと澤山さんともに、それぞれピンで活動されています。

高学歴芸人というのは、クイズ番組などに引っ張りだこですし、クイズ番組はある程度人数もいるので、今後とも一定の受容がアリ続けると思います。

また、東大ヤンキー澤山さんは、努力家であるように見受けられますし、ブログなどでの発信も受験生に向けたものや社会的な時事問題などに関する意見を発信されているので、これからも東大卒の高学歴芸人として、確固たる地位を築いて行かれるのではないかと思います。

気になるのは、何歳まで、金髪のヤンキーキャラで通すのかなぁということですね^^

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。