人物

さくらももこの本名は三浦美紀(みうらみき)なのは本当?調査してみた

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、2018年8月15日に乳がんのためにお亡くなりになっていたことが報道された漫画・アニメ『ちびまる子ちゃん』の原作者でああるさくらももこさんの本名についてです。

私は、「さくらももこ」というのは、本名をひらがな表記にしたものだと思っていたのですが、このたびペンネームだということが分かりましたので、さくらももこさんの本名について調べてみました。

※関連記事
岡田あーみんの今現在や引退理由!さくらももことの関係は?【美人な顔写真画像あり】

スポンサーリンク

さくらももこは本名非公開?

以下の記事のとおり、漫画家のさくらももこさんがお亡くなりになりました。

まだ53歳とのことで、まだまだこれからも素敵な作品を残してくれたはずの若い時期ですよね。

最近、日本人の2人に1人が癌にかかるそうですが、本当に最近、癌で亡くなる有名人の方が多いですね。。。

さくらももこさん乳がんで死去、30周年「幸せ」

フジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜午後6時)で知られる漫画家さくらももこさん(本名・非公表)が、15日午後8時29分、乳がんのため亡くなっていたことが27日、分かった。53歳だった。さくらさんの事務所「さくらプロダクション」がマスコミ各社にファクスで発表した。通夜、告別式は遺族の意向で親族、近親者で営まれたという。フジテレビはこの日、同アニメの放送は継続するとした。

出典:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12168-08282519/

サザエさんの前番組として、長年にわたり幅広い世代に親しまれてきただけに、アニメのちびまる子ちゃんがこれからも放送が継続されていくのか気になるところですが、フジテレビによると放送は継続していくとのことでその点は安心した人が多かったのではないでしょうか。

※関連記事
ちびまる子ちゃんのアニメは放送終了?今後も継続予定?【さくらももこ死去】

そして、ネットニュースの記事では、さくらももこさんについて「本名非公表」となっていました。

ここで、「さくらももこ」というのが本名でなく、ペンネームだということを知って驚きました。

スポンサーリンク

さくらももこの本名は三浦美紀(みうらみき)

この点、さくらももこさんの本名について調べてみると『三浦美紀(みうらみき)』であるという情報がネットで出てきました。

本名非公表のはずなのに、なぜこのように明らかになっているのかがよく分かりませんね。。。

ソースが定かでないものが多くて、本当にさくらももこさんの本名が『三浦美紀(みうらみき)』なのか疑わしく感じてしまいます。

この点、多くのメディアがさくらももこさんについて、「本名非公表」としているなか、以下の記事では本名についても報じられていました。

日本の国民アニメ『ちびまる子ちゃん』のさくらももこさんが死去

28年間にわたって日本で国民的な人気を博しているアニメ『ちびまる子ちゃん』の原作漫画家、さくらももこさん(本名・三浦美紀さん)が亡くなった。53歳。『ちびまる子ちゃん』は日本だけでなく韓国の日本アニメファンの間でも広く知られた作品だ。

出典:http://japanese.joins.com/article/478/244478.html

「中央日報」という韓国の新聞社のサイトです。

なぜ、「中央日報」だけがさくらももこさんの本名を報じていたのか不明ですが、いい加減なことも書かないと思いますので、確かにさくらももこさんの本名は『三浦美紀(みうらみき)』なのだと思います。

意外な本名ですが、今思うと『さくらももこ』というのは、相当秀逸なペンネームですね。

さくらももこさんがお亡くなりになられたことに関して、お悔やみ申し上げます。

※関連記事
岡田あーみんの今現在や引退理由!さくらももことの関係は?【美人な顔写真画像あり】

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。