インターネット

discordアプリが接続中エラーで使えない理由はなぜ?原因はメンテナンスやバグ

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事の中で、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んでいきたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのはゲーマー向けのボイス・チャットアプリ『discord』が接続中のまま使用できない原因についてです。

さっき使おうとしたら、うまくできなかったので原因について調べてみました。

スポンサーリンク

discordが使えない人が続出!運営側が原因のバグが発生

調べてみたところ、私と同じようにdiscordが使えないという人が続出していました。

どうやら、個人の環境によるものではなく、2018年8月12日23時30分ころから発生している運営側の問題のようです。

スポンサーリンク

対処方法は?運営の修正対応待ちか

こういった事態に見舞われたとき、我々に出来る選択肢は多くありません。

基本的には、試してみるとしたら、アプリの再起動、端末の再起動、アプリの再インストールです。

しかし、今回の場合は、運営側の問題であって我々ユーザーの個人的な環境による不具合ではないようです。

運営元も、不具合の発生を認識して修正作業に取りかかってくれているはずなので、ここは大人しく修正対応が完了するのを待っておくしかないのではないでしょうか。

きっと、メッセージがたまっていたりすると、「早く返さなきゃ相手に悪い」と思ってやきもきされる方もいるかもしれません。

でも、これは個人的な理由ではなくて、全ユーザーに対して発生している問題のようですから相手も当然理解してくれます。

フレンドの中には、通話出来ている人もいた見たいですが、おそらく問題が発生する前から通話していた人は引きつづき利用できていたのかもしれません。

落ちついて、復旧を待つことにしましょう。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。