CM

日本生命CM(桐生祥秀出演)のナレーション声優は誰? ※陸上競技100m走日本記録保持者

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になっていることについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、今年2018年4月に入社した陸上競技短距離種目の桐生祥秀選手が出演する日本生命のテレビCMのナレーションが誰なのかということについてです。

私は学生時代に陸上競技をしていたこともって、桐生選手にも注目しているのでこのCMは印象的なのですが、そのなかでもナレーションがいい味を出しているなぁと思ったので、誰が担当しているのか調べてみました。

スポンサーリンク

日本生命(桐生祥秀出演)CM動画を紹介

まず、日本生命の公式youtubeチャンネルから、桐生選手の出演する日本生命のCMの動画をご紹介します。

ナレーションが、爽やかで落ちついたまっすぐないい声で印象に残ります。

このナレーションだからこそ、桐生選手のひたむきさが伝わってきて、このCMのイメージをとても良くしていると思います。

ネット上でもナレーションの声優が誰か気になる人が続出

私と同じように、このCMのナレーションは、多くの人に響いたようで、担当した声優が誰なのかということについて気になっている人がたくさん居ました。

ホントいい声ですよね。

多くの人が気になっていましたが、どこかで聞いたことあるような声という感想を持った人も多いようです。

スポンサーリンク

ネット上でナレーション声優の装う合戦が繰り広げられる

それでは、本題に入っていきましょう。

調べてみたところ、公式にこのCMのナレーションを担当した声優が誰かという情報は発信されていないようでした。

そのためか、SNSではナレーションの声優が誰なのかと言うことについて予想合戦が繰り広げられていました。

それによると、内山昂輝さん、島崎信長さん、櫻井孝宏さんという意見が複数出ていました。

スポンサーリンク

担当声優は小林千晃(こばやしちあき)

残念ながら、これらの予想は全て外れていました。

Twitterユーザーの方で、日本生命に対してナレーションの声優が誰なのかと言うことを問い合わせてくださった方がいます。

それによると、ナレーションの声優は、大沢事務所の小林千晃(こばやしちあき)さんでした。

小林千晃プロフィール


出典:http://osawa-inc.co.jp/men/kobayashichiaki/

名前:小林千晃(こばやしちあき)
出身地:神奈川県
誕生日:6月4日

小林千晃出演作品

テレビアニメ

2017年
アイドルマスター SideM(男子 #10)
Just Because!(野球部後輩、男子中学生)
名探偵コナン(配達員)

2018年
宇宙よりも遠い場所(ホスト #2)
覇穹 封神演義(薪売り)
クラシカロイド(男性A)
ハイスコアガール(男子B)
はたらく細胞(赤血球3、一般細胞2)
Butlers〜千年百年物語〜(茶野京一)
百錬の覇王と聖約の戦乙女(角兵、兵士、奴隷商人、オロフ)
レイトン ミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜(映画の男優)

出典:https://enpedia.rxy.jp/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E5%8D%83%E6%99%83

調べてみたところ、出演作品などを見る限り、小林さんはまだまだ駆け出しの無名な声優さんのようでした。

でも、これだけ多くの人の心に残るナレーションができる小林さんなので、これからどんどん活躍の幅を広げて行かれるかもしれませんね。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。