テレビ番組

シグナル最終回で大山(北村一輝)が病院にいた理由はなぜ?ラストが意味不明?【日本ドラマ】

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、フジテレビ系のテレビドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』の最終回で、死なずに済んで生きていた大山巡査部長がラストシーンで病院にいた理由についてです。

2018年6月12日(火)の放送で、最終回を迎えましたが、ラストシーンが意味が分からずにモヤモヤしている人が続出しているようでした。

そこで、今回はドラマ『シグナル』で大山巡査部長がラストシーンで病院にいた理由について紹介していきます。

スポンサーリンク

シグナル最終回が意味不明だとモヤモヤする人が続出

私も毎週楽しみにかかさず、シグナルを見てきました。

正直なところ、私自身ちょっともやっとしたものが残っています(笑)

ここで、ネットの声も紹介してみましょう!

大山(北村一輝)も三枝健人(坂口健太郎)も、死にかけていたところ、美咲(吉瀬美智子)が無線で伝えたことが功を奏して、過去が代わり大山が殺されずに生き残ることになりました。

大山が生存することは、視聴者みんながおそらく望んでいたことだと思いますが、それと同時に、大山と健人との対面シーンも見たかったと思っていたのではないでしょうか。

ドラマ内では、そこが描かれず尻切れトンボになってしまっていたので、なんだかモヤモヤしている人が多かったのだと思います。

スポンサーリンク

大山はなぜ病院にいるのか謎という意見多数

それと同時に、気になっているひとが多かったのが、なぜ大山巡査部長は病院にいたのかということです。

確かに唐突すぎてちょっと意味がよく分からないですよね^^;

過去が書き換わって、大山巡査部長が死なずに済んだのなら、健人と対面して欲しかったです。

それこそ、健人の上司にでもなっていたら面白いのにと思うのですが・・・

スポンサーリンク

大山巡査部長(北村一輝)が病院にいた理由はなぜ?

最終回で、美咲との交信により、

『4月15日に谷原記念病院に行ってはいけない』

との認識をした大山は、同僚の刑事を谷原記念病院に呼んでいたようです。

これにより、岩田係長から銃撃される寸前で助かりました。

そして、過去が変わり、大山は死なずに済んだのですが、大山は中本(渡部篤郎)を殺害した罪で指名手配されているようで、逃亡中と言うことのようです。

なぜ、大山が病院にいたかというと、大山の父親の計らいで、逃亡のために病院に潜伏していたんですね。

最後のシーンで、健人と美咲が車にのっているのは、その大山のいる病院に向かっているところとのことです。

韓国版原作ドラマには日本版で描かれなかった真相あり

分かりづらい、意味不明と多くの視聴者にモヤモヤを残した、日本版ドラマ「シグナル」の最終回。

実は、そのモヤモヤの答えの多くは韓国版の原作ドラマ『シグナル』に描かれているようです。

それによると、中本(渡部篤郎)を殺害したのは、黒幕であった国会議員の手の者であって、大山の中本殺害容疑もその黒幕国会議員に仕立てられた濡れ衣なんですね。

そして、過去が変わっていた後の過去の大山が、未来の健人に託していた黒幕議員の不正を暴く証拠を健人がネットに暴露します。

健人と美咲は、大山が潜伏している病院に行きますが、そこには警察や、大山を殺すために差し向けられた黒幕議員の手の者も向かっている・・・というスリリングなラストが韓国版シグナルにはあります。

スポンサーリンク

韓国版シグナルを全話無料で見る方法

なぜ、日本版シグナルは、こんな中途半端な終わり方をしたのでしょうか?

それは、おそらくですが、韓国版のシグナルは全16話なのに対して、日本版のシグナルは全10話しかなかったということで、最終話に無理矢理詰め込んだため、詰め込み切れなかったのだと思われます。

このモヤモヤを解消するためには、原作である韓国版のシグナルを見てみるのが良いかもしれません^^

韓国版のシグナルを無料で見るには、FODがオススメです。

FODは、フジテレビの公式の動画配信サービスで、韓国版シグナルを全話配信しています。

FOD(フジテレビオンデマンド)ならいつでもどこでも見放題で楽しめる!

FOD(フジテレビオンデマンド)は、先ほどお伝えしたとおり、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

会員登録すれば、たくさんの人気ドラマ、映画、アニメを見放題で楽しめますし、フジテレビで放送されたテレビ番組の見逃し放送も視聴できます。

パソコンはもちろんですが、スマホやタブレットなどといったモバイル端末でも対応していますから、好きな時間に場所も選らずいつでもどこでも高画質で閲覧することができます^^

31日間無料おためし登録キャンペーンを実施中!

現在、FODでは、1ヶ月間無料おためしキャンペーンを行っています。

もちろん、キャンペーン期間中に解約すればどちらもお金はまったくかかることはありません。

サービスが気に入って契約を継続してもいいですが、31日間たっぷりと動画を楽しんでも期間内に解約すれば完全無料で利用できます。

Yahoo! JAPAN IDを利用した無料おためし登録キャンペーンは、6月末で終了してしまいますので、もしご興味がありましたら、今のうちに登録されてみるといいですよ^^

FODで韓国版ドラマ『シグナル』を無料で視聴する方法
  1. FODの1ヶ月間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. 解約するか、コンテンツが気に入ったら、月880円で継続

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。