インターネット

Instagramが停止しました 起動しない原因/理由と対処方法【インスタグラムAndroidアプリ】

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、Android版Instagramで『Instagramが停止しました』というエラーメッセージが表示されてうまくアプリを起動できない件についてです。

この現象の原因と対処方法について調べてみました。

スポンサーリンク

Androidアプリ版のInstagramが起動できないエラーが発生

どうやら、この現象は2018年6月5日(火曜日)の午前10時頃から発生している模様です。

Instagramが停止しました

【Instagram】が繰り返し停止しています

このようなメッセージが表示され、うまく起動できません。

以下の通り、私だけでなく多くのユーザーに同様の現象が起こっているようでした。

スポンサーリンク

Instagram(Androidアプリ)が起動できない原因は何?

同時多発的に、この現象が多くの人に起こっていることを考えると、私個人の環境に依存するというものでもないのかもしれません。

今回のInstagramのアンドロイドアプリが起動できない原因はどうやら運営者側の問題であるようです。

アプリに不具合、障害が発生しているということでしょう。

Instagramは6月5日、タイムラインに掲載された写真から服などの商品を購入できる「ショッピング機能」を日本でも導入したと発表しました。

「ショッピンク機能」では、投稿した画像に写っている服や小物といったアイテムに、商品名や価格が記載されたタグを付与することが可能。読者はそれをタップすることで、直接商品サイト(ECサイト)に移動し、その商品を購入することができます。

出典:https://japanese.engadget.com/2018/06/04/instagram/

上記引用記事のように、6月5日から新たな機能が導入されたようです。

もしかしたら、この新機能の追加が今回の障害に関係しているのかもしれませんね。

対処方法は?

アプリの障害については、こちら側でどうすることもできないです。

開発元が障害発生への対応に完了するのを待つことになります。

しかしながら、Instagramを使うためには、必ずしもアンドロイドアプリだけに頼る必要はありません。

もし、急ぎでインスタを確認したいという方は、ブラウザ版のInstagramを使われるといいですね^^

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。