未分類

山口達也の酒癖、女癖が悪いのは昔から?離婚原因も?

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それではさっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、TOKIOの山口達也さんの酒癖や女癖の悪さについてです。

2018年4月26日、強制わいせつの罪で書類送検されたTOKIOの山口達也さんが記者会見を行いました。

※関連記事
山口達也 再入院した病院どこ?理由は取材拒否or自殺防止orアルコール依存症?

無期限謹慎とは何?意味や解雇との違いや山口達也復帰の可能性や時期はいつ?

山口達也は復帰できる?復帰無理?復帰時期はいつか可能性を考察!

山口達也の示談金の金額はいくら?2000万円の噂と高額な理由はなぜ

無期限謹慎とは何?意味や解雇との違いや山口達也復帰の可能性や時期はいつ?

山口達也といたもう一人の男性は誰?【誤報でした!】

山口達也「もう一人の男性」フジテレビの誤報はなぜ?原因と理由

その記者会見の内容を見て思ったのが、今回の事件を引き起こした原因として、『酒』が大きく関わっているということです。

山口さんは、肝臓を悪くして病院に入院していて、退院明け早々にお酒を飲み過ぎて、今回のようなわいせつ事件を起こしてしまいました。

さすがに、お酒が入っていないシラフの状態なら、こんな事件は起こさなかったのだろうと思います。

元々、私のなかで山口さんは明るい好青年というイメージなのですが、以前から酒癖が悪かったのか気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

山口達也のわいせつ事件は酒が原因の1つ

2018年4月26日の山口達也さんの記者会見で発表された内容からすると、今回のわいせつ事件の原因の1つとして、酒の存在が大きいと感じました。

まずは、記者会見の内容から事件の経緯を振り返ってみたいと思います。

TOKIO山口達也、涙の謝罪会見の全文掲載「酩酊泥酔になってしまった…」

弁護士(代理人):この日は退院ということで自宅に帰りまして、一人で荷物の片付けをしていました。そうするうちにちょっと飲みたくなったということで、お酒を一人で飲みました。夕方まで一人でお酒を飲んでいるうちに、かねて、知り合いの被害者の方に電話をかけて、話をしているうちに、「うちで話をしたい」ということで彼から誘いまして、その結果、被害者の方とご友人の方が本人の自宅にいらっしゃったわけでございます。

(中略)

代理人(弁護士):その頃には本人は相当酩酊状態で、記憶が若干明確ではない状態ではございますが、話をしている最中に本人が被害者の方一人にキスをしたということは間違いございません。

山口:まぁ、たぶん焼酎の瓶を1本くらいは飲んでいたと思われます。

出典:https://dot.asahi.com/dot/2018042600081.html

山口さんは、酩酊状態だったため、記憶がさだかではない部分も多いようですが、おそらく焼酎を瓶1本分くらいは飲んでいたということです。

かなり酔っ払った状態だった様子で、お酒を飲み過ぎて酔っ払ってしまったことが、犯行に及んでしまった大きな原因といえそうです。

スポンサーリンク

山口達也の酒癖が悪いのは昔から?

山口達也さんは、お酒が原因の1つとなり、今回の事件を起こしてしまいました。

山口さんは、昔から酒癖がわるい人だったのでしょうか?

これまでの山口さんのお酒にまつわるエピソードを調べてみました。

書類送検が報じられたTOKIOの山口達也メンバーは、大の「酒好き」としても知られていた。

「松岡(昌宏)とリーダー(城島茂)とは酒の話ばっかり(笑)。『あそこの焼き鳥屋が美味い!』とか」

出典:https://news.nifty.com/topics/jcast/180428238578/

業界関係者からは、酒癖の悪さを指摘する声も出ていた。放送関係者は「忘年会や新年会などに出席する際、常にマネジャー同伴で参加していた」と明かす。

別の関係者は「同席している人に無理やり酒を飲ませたりする、絡み酒の人になってしまうことがあった。量やペースも尋常でなく、いわゆる酒乱だった」と証言。他にも「朝、すれ違った際、お酒のにおいがしたことが複数回あった」と話す関係者もいた。

出典:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201804260000901.html

薬丸は「山口達也は本当、普段はナイスガイなんです。でも、お酒ということになるとちょっと不安な部分が大きくて。彼も離婚会見の時に自分の口から言ってましたけど、サーフィンとお酒っていうのが大きな問題を占めている」と指摘した。

(中略)

さらに「お酒で離婚もしている。それだけに改めて欲しかった。大好きな妻と息子と別れなければならなくなったお酒の飲み方についてもっと真剣に向き合って考えて欲しかった」と訴えていた。

出典:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180426-OHT1T50116.html

農業や漁業、大工仕事に精を出している姿からは想像できない“夜”の山口を知るB氏がこう打ち明ける。

(中略)

「酒を飲まなければテレビで見るままの気さくなお兄ちゃんです。ただ、酔ってくると声も態度も大きくなり、目が据わって周りを威嚇し始めるんです。そして気に食わないことがあると『腕相撲で決着つけようや』と勝負を挑む。身内だけでなく、知らない男性客に絡むこともざらでした。彼は身長165センチほどですが筋肉ムキムキなので腕相撲にはほぼ勝つのですが、いつ本気の殴り合いが始まるか周りは毎回ヒヤヒヤしてました。かつて西麻布で半グレに絡んでぶん殴られた昔の市川海老蔵さんとまったく同じタイプの酒乱です」

出典:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12136-021252/

スポンサーリンク

悪い酒癖が仇になった事件

どうやら、酒を巡る山口さんのトラブルは、以前から枚挙にいとまがなかったようです。

肝臓を悪くして入院していた際には、家に帰ったらお酒を飲んでしまうので、病院で寝泊まりをするというような事情もあったそうです。

それが、退院早々にこんな事件をおこしてしまったというのは、本当に中毒的にお酒が好きだったんですね。

ご自身も、お酒を飲むとトラブルの原因になるというのは認識されていたことだろうと思いますので、それにも関わらず飲んでしまったというのは、残念だなと思います。

ようやく退院できて家に帰ってこれたという開放感もあったのだとは思いますが・・・

ただ、逆に言うと入院までして断酒していたというのなら、それにもかかわらず、退院早々に飲酒してしまい(それも焼酎一本も)、こんな事件を起こしてしまうなんて、そもそも入院して断酒していた意味があったのかどうかと思ってしまいます。

もちろん、肝臓を休ませるという意味では有効だったはずですけども。

スポンサーリンク

山口達也の女癖は悪い?

今回、山口さんは深酒をしたすえの酩酊状態でとはいえ、未成年の女性に対して犯行に及びました。

かといって、お酒を飲んだからといって、誰もがそんなことをするはずもありません。

酒癖が悪い人だって、どんなふうに豹変するかは個人差があるとも思います。

山口さんの場合は、お酒を飲み過ぎたあげく、女性に対して犯行に及んでしまったわけですが、元々酒癖だけでなく女癖も悪いタイプだったのでしょうか?

山口達也さんの女性関係についても調べてみました。

「ジャニーズ事務所で初めて離婚会見を開き、誠心誠意質疑に応じる姿は好感が持てました。本人は否定しましたが、離婚の原因が山口の女遊びだという情報もありました」とマスコミ関係者。

芸能関係者は「『Rの法則』は高校生が大挙して出演しており、“気のいいお兄ちゃん”キャラで共演者から慕われていた山口は、共演者に声をかけまくっていました」と明かす。

出典:https://www.zakzak.co.jp/ent/news/180427/ent1804276498-n3.html

 実際、山口の私生活に関する意外な情報は枚挙に暇がない。実は相当な「遊び人」で、クラブのVIPルームで酒を飲みながら女の子を口説くのが日常茶飯事だったという話もある。家事を妻に任せきりでなかなか鎌倉の家に帰らなかったのは、「夜遊び好き」が直らなかったからではとも言われている。

出典:http://biz-journal.jp/gj/2016/08/post_1055.html

調べてみたところ、山口さんの女性関係についても、女癖の悪さをにおわせる情報がたくさん出てきました。

上記の引用記事によれば、事件の被害者と共演していたと言われる『Rの法則』の共演者の女性にも声を掛けまくっていたのですね。

離婚の裏にも女性関係の問題があったとも言われているようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、山口達也さんが強制わいせつの罪で書類送検されたことをうけて、山口さんの酒癖や女癖についてのエピソードを調べてみました。

山口さんは、ひたむきな努力家で明るい好青年というイメージだったので酒癖や女癖が悪いというのは、意外な一面でした。

とても、残念です。

山口さんは、無期限謹慎という処分になりました。

『無期限』というのは、期限がないということですので、逆に言えば恣意的に謹慎を解除できるともいえます。

しかしながら、今回の事件によるイメージダウンは、アイドルとしてさすがに痛手が大きすぎます。

特に、そのままTOKIOのメンバーとして復帰したならば、そのマイナスイメージは、他のメンバーやTOKIO全体にも飛び火しかねないのではないでしょうか?

個人的には、復帰できるとしても3~5年くらいはかかるのではと思いますが、今回の事件にも酒が関係していることから、謹慎期間中は断酒するか、あるいは今後一切お酒には関わらないなどの覚悟を決める必要があるかもしれませんね。

※関連記事
山口達也 再入院した病院どこ?理由は取材拒否or自殺防止orアルコール依存症?

無期限謹慎とは何?意味や解雇との違いや山口達也復帰の可能性や時期はいつ?

山口達也は復帰できる?復帰無理?復帰時期はいつか可能性を考察!

山口達也の示談金の金額はいくら?2000万円の噂と高額な理由はなぜ

無期限謹慎とは何?意味や解雇との違いや山口達也復帰の可能性や時期はいつ?

山口達也といたもう一人の男性は誰?【誤報でした!】

山口達也「もう一人の男性」フジテレビの誤報はなぜ?原因と理由

今回もご覧頂いて、ありがとうございました。

それではまた!

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。