未分類

LINEPOP2のラダーとは何の意味?使い方・消費方法について


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、早速参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、LINEPOP2のアイテム『ラダー』についてです。

LINEPOP2は、人気のパズルゲームの続編ですが、いろんなステージがあって楽しいですね!

豊富なお助けキャラクターやアイテムも魅力ですし、イベントや新機能が日々追加されていくのも楽しいです。

そんなLINEPOP2の『ラダー』ですが、私自身もはじめ戸惑っていたのですが、ネットで調べていてラダーって何の意味なのかということや使い方、消費の仕方について疑問に思っている人が結構いるようでした。

そこで、今回、LINEPOP2のラダーについて調べたので記事にして紹介していきますね!

スポンサーリンク

LINPOP2のラダーの意味や使い方

LINEPOP2の『ラダー』は、最近追加された宝島イベントステージで使用します。

すごろくゲームのようなものです。

ラダーを押すと、1から5のうちのどれかの数字で止まります。

その数字の分だけ移動できるわけですね。

ラダーを1回押すと、1個分消費されます。

ラダーは5個まで所持することができます。

ちなみに、LINEPOP2で分からないことがあるときは、『ヘルプ』を使用するといいですよ。

ゲームアプリで、日々追加される新機能について、ネット上のサイトなどでもなかなか正確な情報が出てこなかったりしますので、実はネット検索するより、『ヘルプ』を見るのが一番近道だったりします。

スポンサーリンク

LINEPOP2『ヘルプ』記載の『ラダー』の説明

ここでは、LINEPOP2の『ヘルプ』に記載されている説明を紹介します。

ラダーは、宝島イベントで使用しますので、『宝島イベントステージガイド』に記載されています。

以下、引用してご紹介します。

宝島イベントステージガイド

■イベント概要
すごろくゲームのようなプレイ方式で、画面中央に表示されているラダーをタップし、表示された数字の分だけ移動します。

到着した島のタイプに応じて報酬が獲得できます!

■ラダーについて
-ラダーは1時間に1個ずつ自動的に生成され、最大保有数は5個までです。
-ラダーには1~5までの数字が表示されます。
-ラダーの保有数が1個以上の場合から回すことができます。

■ステージについて
-各イベントステージは最大9回までクリアできます。
-クリア後、もしくはステージプレイ途中に再挑戦はできませんが、再びラダーを回し、該当のステージに着くことで再挑戦することができます。
-宝島ではミニモンを”2体まで”装着することができます。
-各ステージをクリアすることで、プレイに役に立つ様々なアイテムが獲得でき、そのアイテムは即時メッセージボックスに支給されます。
-全てのイベントステージをクリアすると、特別なアイテムが獲得できます。
(その場合、それ以上航海することができません)

出典:LINEPOP2 『ヘルプ』より

スポンサーリンク

LINEPOP2の『ヘルプ』機能で調べる方法

ここからは、LINEPOP2の『ヘルプ』機能から、ラダーの説明内容を調べてみます。

『設定』歯車のアイコンをタップし、『ヘルプ』をタップ

『ラダー』と検索して、検索結果を閲覧

いまの人って、分からないことがあるとすぐに検索エンジンで調べる傾向にあるように思います。

私も含めてですが(笑)

それはそれで悪いことではありませんが、日々更新されるゲームアプリなどの情報は、ネット上でも体系だった情報の更新が追いついていないように思います。

そんなケースでは、ネット検索することは返って、欲しい情報を手に入れる為の遠回りになることもあるかもしれません。

今回ご紹介したように、アプリ内の『ヘルプ機能』を使うことも覚えておかれると役に立つかもしれませんよ^^

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。