未分類

山口達也の示談金の金額はいくら?2000万円の噂と高額な理由はなぜ


どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで気になったことについて、独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそくまいりましょう!

さて、今回取り上げるのは、TOKIOの山口達也さんが強制わいせつの罪で書類送検された件で、被害女性に支払った示談金の金額がいくらなのかということについてです。

昨日2018年4月25日の夕方に、山口達也さんが強制わいせつの罪で書類送検されたというニュースアプリの速報通知を見たときは、本当にビックリしました。

TOKIOのメンバーみんなですが、山口さんは、爽やかで好青年といった感じのイメージだったので信じられなかったくらいです。

しかしながら、本日2018年4月26日14時から行われた山口さん本人による記者会見によると紛れもない事実とわかりました。

山口達也といたもう一人の男性は誰?名前や画像は?

無期限謹慎とは何?意味や解雇との違いや山口達也復帰の可能性や時期はいつ?

山口達也メンバーって何?容疑者の代わりの意味で使う理由【山口メンバー】

被害女性に対して示談金を支払い、和解が成立しているとのことですが、気になるのはいったい女性に対してどれくらいの金額の示談金を支払ったのかということについてです。

スポンサーリンク

山口達也の被害女子高生への示談金の金額はいくら?

被害女性とは示談金を支払い、示談が成立しているとのことです。

さて、気になるのは、女性へ支払われた示談金の金額です。

調べてみたところ、この示談金の金額は2000万円と言われているようでした。

なぜ2000万円と言われているのかという出所を特定することができませんでした。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、コメント欄からお知らせ下さい。

以下に、示談金の金額が2000万円であるということに言及しているTwitterの投稿を引用しておきます。

https://twitter.com/iCHigoNoiro0949/status/989275203183132672?s=20

どうも投稿の内容を見ていると、なにがしかの報道で2000万円と報じられたようですね。

スポンサーリンク

示談金が高額なのはなぜ?その理由について

山口達也さんの女子高生への示談金が2000万円という非常に高額な金額になっていることから、現在明らかになっている以上の悪質な行為があったのではという憶測も呼んでいるようです。

もしかしたら、そのようなことも本当にあるのかもしれません。

しかしながら、そうでなくとも、現在明らかになっているレベルのわいせつ行為であっても、TOKIOの山口達也さんであれば2000万円という金額になることは当然に考えられうると思います。

ジャニーズ事務所や山口さんサイドは、もし、今回のわいせつ事案が明るみになってしまい、テレビ番組やテレビCMなどを降板することになれば、出演機会が減少することはもちろん、おそらく数億円単位の非常に高額な違約金などを支払わなければなりません。

そもそも、イメージダウンによるファンの信用失墜は、相当な痛手となるはずです。

そのことを考えれば、たとえ2000万円という高額な示談金を支払ったとしても、今回明らかになったわいせつ事案を隠し通すことができれば安い物だと思います。

被害女性側にも弁護士が付いていると思いますが、弁護士の腕の見せ所は、いかに高額な示談金額を引き出せるかだと思います。

ジャニーズ事務所サイドの事情を考慮すれば、足元をみて2000万円という高額な示談金の請求をすることは十分に考えられますし、ジャニーズ事務所や山口さんがその高額な示談金の要求に応じることはふつうにあり得ると思います。

しかしながら、2000万円を支払ってそのまま隠し通せるとふんでいたところが、今回報道により山口さんのわいせつ事案が明らかになってしまったということではないでしょうか。

以前の刑法では、強制わいせつなどの罪は、親告罪といって被害者の告訴がなければ起訴されませんでした。

しかしながら、昨年2017年に刑法が改正され、告訴がなくても起訴できるようになりました。

そのため、いくら示談が成立していたとしても、警察の捜査が進む過程で山口さんのわいせつ事案が明るみになってしまったのだと思います。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。