未分類

山口達也といたもう一人の男性は誰?【誤報でした!】

訂正:
当記事記事は4月26日の夕方にフジテレビのプライムニュースで、山口達也さんと2人の女性の他にもう一人男性がいたことがわかったと報じれたことを元に作成しました。
しかしながら、フジテレビの夜のプライムニュースで「もう一人の男性がいたという事実はなかったことが確認された」訂正と謝罪の発表を行いました。
つまり、誤報でした。
誤報を元に作成した記事で混乱を与えてしまいまして、申し訳ありませんでした。

以下の記事では、今回の誤報が発生した原因について考察しています。

山口達也「もう一人の男性」フジテレビの誤報はなぜ?原因と理由

どうも、颯介です!

今回も日常生活の出来事のなかで、気になったことについて独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。

それでは、さっそく参りましょう!

さて、今回取り上げるのは、TOKIOの山口達也さんが強制わいせつの罪で書類送検された件について、女性2人と山口さんの他にもう1人男性が一緒の部屋にいたという件についてです。

昨日2018年4月25日に、山口さんが書類送検されたというニュースが報じられて本当にビックリしました。

※冒頭に申し上げたとおり、2018年4月26日の夜のニュースで、『もう一人男性がいた』というのは誤報であったと判明しました。

※関連記事
山口達也メンバーって何?容疑者の代わりの意味で使う理由【山口メンバー】

稲垣メンバー、草なぎメンバーの由来の逮捕事件【ジャニーズ】【山口達也メンバー】

無期限謹慎とは何?意味や解雇との違いや山口達也復帰の可能性や時期はいつ?

私もこの話題についてはとても気になっていたので、本日2018年4月26日の14時から行われた山口さん本人による記者会見は生放送で視聴していました。

しかしながら、その記者会見では、男性は山口さんだけだったと主張されていて、実はもう一人男性がいたという知らせを聞いてびっくりしました。

もう一人の男性がいたということが事実なら山口さんは会見で嘘をついていたと言うことになります。

※冒頭に申し上げたとおり、2018年4月26日の夜のニュースで、『もう一人男性がいた』というのは誤報であったと判明しました。山口さんが嘘をついていなくてよかったです

スポンサーリンク

実は部屋にはもう一人男性がいたとの報道

※冒頭に申し上げたとおり、2018年4月26日の夜のニュースで、『もう一人男性がいた』というのは誤報であったと判明しました。山口さんが嘘をついていなくてよかったです

まずは、実は部屋にもう一人の男性がいたとする情報を確認してみましょう。

TOKIO・山口達也 事件当時に”もう1人の男性” 会見との食い違いに波紋

フジテレビ”もう1人の男性”がいたと報道

4月26日、男性アイドルグループTOKIOの山口達也さんが、強制わいせつ容疑で書類送検された件について、同日緊急会見を開いた。

事件当時、自宅には山口さん、被害者、被害者の友達しかいない状況だったと取材陣からの質問に答えていたが、同日フジテレビの報道番組内にて流れた速報テロップにて「部屋にもう1人 男性がいた」と報じられた。

出典:https://lineblog.me/dessart/archives/13182717.html

フジテレビの報道番組内で流れた速報テロップにて明らかになった情報とのことです。

本当に、もう1人男性がいたということなら、あの謝罪会見は何だったのかということになります。

本当だったとしたらビックリですね!

ただ、

その後に行われた囲み取材では、取材陣から「自宅に3人しかいなかった」との質問に「そうです」と返答。続けて男性は山口さんのみであったかという確認に対しても「そうです」と、同様に答えた。

しかし、夕方に放送されたフジテレビの番組内にて、「部屋にもう1人男性がいた」との速報テロップが流れ、会見と食い違いがあった疑惑が報じられた。

どのような経緯で判明したのかは分かっていないが、山口さんが庇っているのか、はたまた誤情報なのか、続報が待ち望まれる。

出典:https://lineblog.me/dessart/archives/13182717.html

のようにも記載されているとおり、誤報という可能性があります。

※冒頭に申し上げたとおり、2018年4月26日の夜のニュースで、『もう一人男性がいた』というのは誤報であったと判明しました。山口さんが嘘をついていなくてよかったです。誤った情報を広めてしまったこと、お詫び申し上げます。

スポンサーリンク

フジテレビが誤報と認めました

冒頭から再三申し上げましたが、『山口達也さんの他に男性がもうひとりいた』というのは誤報でした。

以下の引用記事のとおり、フジテレビが誤報であったことを認め謝罪しています。

フジテレビ 誤報認め謝罪、TOKIO山口自宅に「部屋にもう1人男性がいた」と報道

フジテレビ
Photo By スポニチ
自宅マンションで女子高校生に無理やりキスをするなどしたとして、警視庁が強制わいせつ容疑で書類送検した「TOKIO」の山口達也(46)について、フジテレビは26日に放送した番組で「部屋にもう1人男性がいた」との報道に関し、同日放送の「FNNプライムニュースα」(月〜金後23・40)で、その事実はなかったとして謝罪した。

このニュースの最後に、椿原慶子アナウンサー(32)が「きょう夕方の『プライムニュースイブニング』の中で事件当日山口メンバーの自宅に、山口メンバーと女子高生とその友人のほかにもう1人男性がいたことが分かったとお伝えしましたが、その後、事実関係を確認したところ、もう1人の男性がいたという事実はなかったことが確認されました。訂正しておわびいたします」とした。

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/04/26/kiji/20180426s00041000474000c.html

さすがにそんなすぐにバレる嘘をつかないだろうというような気がしていましたが、誤報だったのですね。

以下の記事では、今回の誤報が発生した原因について考察しています。

山口達也「もう一人の男性」フジテレビの誤報はなぜ?原因と理由

山口達也さんが記者会見で嘘をついていたなどということではなくて良かったです。

あの涙の記者会見で嘘をついていたのなら、反省の色なく、山口さんの言葉や態度すべてが信じられなくなってしまいますものね。

この記事は、当初、フジテレビの誤報を本に作成していました。

誤った情報を広めてしまい、申し訳ありませんでした。

スポンサーリンク






COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。